« 撮りバカ | トップページ | NYの奇跡 »

2008/06/18

コンデジで最高の夜景を

2005年の12月撮りバカ道に足をつっこんでから、写真を撮るのがたのしくて仕方ない。
 
桜が咲けば桜を追いかけ、東京タワーがピンクに染まればそれを追いかけ、庭園ライトアップがあれば向かう・・・東京でもあ~いそがしい(笑) 2006年ゴールデンウィークinニューヨークもこの状態で過ごし、旅のスタイルもなんとなく街をフラフラから、撮りたいものを追いかけるへと変わった事を実感。
  
  
秋にはコンパクトで28mm-200mmカバーのリコーのカプリオR4も加わり、あれから1年、再び向かう12月ホリデーシーズンのNYも撮りたい景色が盛りだくさん。もちろん中心はクリスマスイルミネーションと夜景。たかがコンデジ・・・でも機能を生かせばちゃんと撮れるポリシーで大きな三脚も購入、万全の体制で臨む。コンデジでもちゃんと設定すればキレイな夜景が撮れるんだね。
  
でもね、撮れば撮るほど、欲が出て撮りたい景色の幅が広がってくる。もっとクリアに夜景が撮りたいと。ふぅ~ほんの1年前にGX-8買ったばかりなのに。一眼欲しいかも・・・恐るべし写真道(笑)
    
GX-8で蒼い夜景をパチリ♪
Rimg0224

|

« 撮りバカ | トップページ | NYの奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/21723575

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジで最高の夜景を:

« 撮りバカ | トップページ | NYの奇跡 »