« 買い替えかな | トップページ | コンデジで最高の夜景を »

2008/06/18

撮りバカ

撮りバカって?
ひたすら写真撮影に熱中しちゃうこと。
写真道に愛を込めて”撮りバカ”。”釣りバカ”をもじって名づけてみました♪
ちなみに日の出を待つことをデマチ。
日没を待つことをイリマチ。こう呼んでおります(笑)
  
   
この2005年12月のNYが撮りバカ道への始まりになるとは・・・・
   
GX-8を手にしたものの、練習時間がないまま出発の日を迎えてしまった私。結局はオートで撮るのが精一杯(買い換えた意味なし状態!!)で旅も後半に突入。そんなとき、空から撮影の神様が降ってきた!(笑)夜Macy'sのイルミネーションを撮影していたときのこと。たまたま某テレビ局の下請け撮影カメラマンさんと知り合う。首をかしげて悩む私に救いの手を差し伸べてくれた様子。ちょこちょことカメラをさわり、絞り優先の設定をしてくれた。それでパチリ♪
     
うは~~~オートの1枚とは雲泥の差、いいや、同じ被写体がこんなに違って写るとは!感動そのもの。二度と会うこともない人から”写真の楽しさ”を教えていただいたようで。こんなステキな偶然ってある?NYの魔法。
          
そしてこの楽しさを教えてくれたカメラがGX-8。あの時感じた なにかいい予感とはこのことだったのかも知れない。直感は信じよう(笑)
  
  
 
 
宿に戻るなり、習ったことを実践してパチリ♪
出来た!私にも撮れた!写真って楽しいな!これが撮りバカの始まり。
100

|

« 買い替えかな | トップページ | コンデジで最高の夜景を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/21722593

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りバカ:

« 買い替えかな | トップページ | コンデジで最高の夜景を »