« その瞬間 | トップページ | 夜景チャンピオン »

2008/06/23

いろいろなつながり

すべての始まりは、80年代に流れていた1本のコマーシャル。
パーラメントとという煙草のCM、その青いパッケージをパーラメントブルーと称し、それはそれは見事なまでに美しくNYの夜景を描いたフィルムで、その世界に私は完全に魅了されていた。その蒼い夜景をいつか見てみたい。 未知のNYへ思いをはせた瞬間だった。
 
その色を私流に表現するならば、マンハッタンブルー。 そしていま私の写真コレクションの中に広がる様々な青いNY。 小さな夢だったけれど、夢実現。
  
これも、いろいろな出会いやつながりがあってこそ。
夜景が好きで、だけど上手く撮れなくて、ただ見ているだけだった私の世界。でも、ある日パーラメントの光景そのままのブルックリン橋に行き着いて・・・・そこで発見した青い夜景時間の美しさ。そして、これが夜景撮影のツボだってわかって・・・そして写真撮影が大好きになって広がってゆく私の世界。
 
美しい写真のサイトに出会ったり、NYがきっかけで写真好き仲間が出来たり、現地で一緒にカメラもって走り回ってくれる撮りバカ隊が出来たり・・・・そしてNYをこよなく愛する友人たち。いろんなつながりのおかげで蒼い夜景にむかってゆける。ステキな出会いにありがとう。
 
マンハッタンの青が教えてくれた無限の可能性。  
いつかマンハッタンブルーでいっぱいの写真集を作りたいな。
Photo
  
  
  

|

« その瞬間 | トップページ | 夜景チャンピオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/21846729

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなつながり:

« その瞬間 | トップページ | 夜景チャンピオン »