« 単焦点の世界へ | トップページ | 60ヶ月・・・5年である。 »

2008/09/15

呼ばれている?

朝食を準備しながら何気にテレビをつけてみる。んっ?押切もえとNYの景色だっ。なにかちょうど始まったカンジ。知的障害の人たちのアート集団がNYのハーレムでウォールアートを仕上げるものらしい。“アトリエブラヴォ・夢のニューヨークへ行く!” 彼らのベースは福岡。障害者自立支援法の施行で、障害者自身の自己負担増や関連施設運営が厳しくなるなか、活動の場を街に求め、福岡市の中心街の落書きの壁をキャンパスにしてのウォールアート活動の場面からNYへ飛んでの場面へ。

テンションが低い朝だっていうのに私はテレビ画面に喰い付いてしまった。彼らのストレートな絵がストンと私の中に落ちてくる。オマケにNYの景色ですよ!ちょうどこのロケも7月に行われていたようで、あのキラキラ感が蘇ってくる。そしてちょうど7月のNY、地下鉄7番ラインの車窓から眺めていた5POINNTSがドッカ~ンと現れて・・・私のココロを直撃。ヤバイ、ヤバイよ、NYへ飛びたくなっちゃった。私も彼らみたいに私的NYを表現してみたい。素敵な光景をもっともっと切り抜いてパチリしたい。新しいレンズも加わったことだし。なんかNYへ呼ばれてしまったような?呼ばれてます?ワタシ?(笑)

いつもの私なら間違えなくこの瞬間にポチっ。チケットを買っていたと思う。でも今年は出来ないのよ~~~。今週から10週間にわたって毎週水曜日は会社から派遣されての社外セミナー参加だし。EU方面に飛ぶ(出張)サインもいつ出るかまったく見えないし。年内かもしれないし来春かもしれないし。くぅ~~NYへの旅の予定が組めません。ジレンマ!!!久しぶりに10月のNYへ飛びたいなぁ。

Photo_2

 

 

 

 

  

 

 

 

 

写真は昨日恵比寿ガーデンプレイスでお散歩中の金持ちワンちゃん(笑)おっ!ロンゲ!速攻パチリ♪買ったばかりのレンズです。マニュアルでも問題なく撮れました。レンズの分だけ表現の幅が広がるようです。う~~NYへ行きたいでっす。

|

« 単焦点の世界へ | トップページ | 60ヶ月・・・5年である。 »

コメント

セミナー終了し次第、「ぽちっ」ですね。
その頃には、出張の話も見えてきているのでは!?
や、やばいですよ~、サーチャージめちゃ高いのに、もしかして、エアチケ以上に高い可能性もあったりするんですよね~。

金持ちワンちゃん、ワタシには「ロン毛」というより「ヅラ」に見えてしまいました(笑)
いえ、でも品のある、愛らしいお顔ですよ、このコ。

投稿: Hiromi | 2008/09/16 20:00

dogHiromiさん
セミナー終わった頃ポチっですか・・・それだとホリデーシーズンですかね。今年の気分は目指せ紅葉時期だったんだけどなぁ。しかし給油税・・・この金額見ると夢から覚めますね(苦笑)GWまで待てかなぁ・・・くっ。
リーマンが経営破たんして、はてさて経済はどこへ向かってゆくのやら?来年も無事にNYへゆけますように。

ははっ、たしかにヅラに見えますね(笑)
まるでフカフカのブーツを履いているような見事なおみ足のワンちゃんでした。このでかい犬2匹ひっぱって散歩してたご主人様もワンちゃん同様のグレーのロンゲでした。主人と犬って似るもんだな~。

投稿: バビオ | 2008/09/16 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単焦点の世界へ | トップページ | 60ヶ月・・・5年である。 »