« 2008年夏に始めたこと  | トップページ | 入門クラスですから »

2008/09/11

秋の足音

9月になっても残暑?から一転火曜日から爽やかな空気に変わり、空も高くなってきました。日没も急に早くなり、着実に秋の足音が近づいています。今週も名古屋から友人を迎えての食事会。クリアな空にアオイジカンの期待も高まる・・・一眼もって行ってみようか。定時ダッシュで代官山へ。食事前にパチリ♪久しぶりの東京でのアオイジカンショットです。

そして今日は9月11日。

9.11、あの時から世界が変わってしまったといわれる日から7年経過。そしてまだテロとの戦いが続いています。穏やかな社会を構築することは出来ないのでしょうか?憎しみはどこからやってくるのでしょうか?憎しみは力で解決できるのでしょうか?個人では何も出来ないけれど、でも、小さな力もまとまれば大きな流れを作る事はできる。そう信じて、私は穏やかに過ごすよう努めたいと思います。時には難しい場面もあるけれど、そんなときこそ深呼吸。

 

“違いは個性、みんな違って当たり前” “自分がされてウレシイ様に人にも接しよう”昨晩何気に見ていた番組から拾った言葉です。映画レインマンでレイモンドのモデルになった人が語っていたものです。

 

Photo

|

« 2008年夏に始めたこと  | トップページ | 入門クラスですから »

コメント

待ち合わせの前にこんなアオイカンジを撮ってらしたんですね。
私が待ち合わせより登場が遅かったのでもう少しゆっくり撮影
できたのではないか?と思うと申し訳ないです。

次回は一緒にアオイカンジお願いします。

投稿: ケイティ | 2008/09/11 20:55

spadeケイティさん
ご心配なく。6時30分前にはすでに真っ暗でした。実は西郷山公園で夕景が撮れたらいいなっとダッシュしたのですが、冬と違って草木に覆われてしまっていて、ゲゲゲゲッ!中目黒方面の明かり見えないぞ~~状態。オマケに夕景時間はとっくに過ぎておりました(汗)・・・

冬場東京のアオイジカンは4時30分前ですよ~。半休体制で臨まないと撮れません。夏は遅くてラッキーだけどクリアじゃないし、冬場は仕事終えてからじゃ間に合わないし。
アオを追うのは至難の業ですわ~~

投稿: バビオ | 2008/09/11 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/23659810

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の足音:

« 2008年夏に始めたこと  | トップページ | 入門クラスですから »