« デジタル化邁進中♪ | トップページ | 9月滑り出し好調 »

2008/09/01

セプテンバーの思い出

今日で8月もオシマイ。明日から9月です。私はセプテンバーという響きがすごく好き、そして9月になると、なぜか新しい何かが始まるドキドキ感に包まれてしまう。たぶんこれは自分の中にある強い意志を確認し、その目標に向かって飛び立った日が9月だったことに由来しているのかもしれない。

昨日からテープの変換で当時の懐かしい曲を聴き続けちゃったせいかな、今年は妙にリアルに思い出される。あの緊張感、誰~~も私の事を知らない、英語の世界に一人で飛び込んで行って、イチからすべてを始めた日。いやぁ、今思えば無謀としか言いようのない留学生活に向かった日。親が大反対したキモチ、今なら良くわかる(笑) 

でもあの時から私は確かに変わった。何かを始めてみよう、やってみなくちゃわからない。たとえ失敗したって経験は残る。何もしないで現状維持、あの時やっていれば・・・・と、後悔したって後の祭り。時間はもどってこない。ならば今、今すぐに始めよう、思い立ったら吉日体質が自分に沁みついた日。自分の人生に責任をもとう、自分の人生は自分で創って行こう、そう思えた日。だから9月は私にとってのスタート時期、新学期なのだ。 

昨日エドはるみが24時間マラソンに込める思いを言っていたよね、いくつになっても始められるんだ、そして強い想いがあれば夢は叶うのだと。それを伝えたくて私は走りますと。24時間テレビにはあまり興味がない私だけど、なんとなくスイッチ入れたら彼女がマラソンスタートする瞬間で、思わず聞き入ってしまったコメント。まさに私的9月へのシフトスイッチ、オンされちゃった(笑)

さぁ・・・9月。新しい自分に向かって頑張るぞ。

Photo

|

« デジタル化邁進中♪ | トップページ | 9月滑り出し好調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/23393135

この記事へのトラックバック一覧です: セプテンバーの思い出:

« デジタル化邁進中♪ | トップページ | 9月滑り出し好調 »