« 4度目のハロウィン | トップページ | いろいろあった日は »

2008/10/19

近所探索 1

海外旅行も楽しいけれど、最近近所発見が極めて楽しい。生まれも育ちもここなんだけど、ビジター目線でみるといろいろなものが見えてくる。週末は東京西地区再発見にGO♪


今日は山の手の下町と呼ばれる某商店街に出没。1kmに及ぶアーケードには激安ショップが立ち並びお洒落感とは程遠い。が、一本裏道に入ると、おおっ・・・というこだわりショップがあったりする不思議な街。


そしてカフェと出会う。黒い扉・・・その向こうに広がるスィーツの世界。う~~ん幸せ。街の喧騒からしばし離れてプチトリップ♪今日はパリのカフェへ行ってきました(笑)


Dsc_0046


|

« 4度目のハロウィン | トップページ | いろいろあった日は »

コメント

この近くにある○○の森公園にたまーに行くのですが
こんなオシャレなカフェがあるなんて知りませんでした。
秋の公園でウォーキングついでに、ぶらりと立ち寄ってみようかな。
この季節、ケーキはやっぱりマロン系ですよね~maple

投稿: ゆうちゃん | 2008/10/21 17:19

cakeゆうちゃん
某公園もよいですよね、そしてそこからお不動様方面も好きです。小さな旅気分♪
散歩帰りに是非よってみてくださいませ。友人は季節のショートケーキを注文、そのクリームの味がまるで牛乳そのまま。ワタシのマロンもかなり濃厚でしたが、がっつり平らげてしまいました(笑)アンティークな家具が工房のように並びパリのアーティスト気分でスィーツがいただけます。完全禁煙がグッ~~。ただ席は地下になってしまうので、入り口方面に座った方が気分的にいいようですワタクシ閉所恐怖症なんで。。。bearing


投稿: バビオ | 2008/10/21 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4度目のハロウィン | トップページ | いろいろあった日は »