« The Audition | トップページ | このために »

2008/10/26

笑顔のチカラ

旨い料理に出会う方法。笑顔が溢れている店を選ぶべし(笑)

今日は城ヶ島でお散歩。目的はイリマチ狙い。湾のその向こうに富士山、そこに沈む夕陽が眺められる最高のロケーションなのだ。その前に腹ごしらえだなって事で新鮮なお魚ランチを求めて三崎港でバス下車。
湾沿いに数件らしきお店が軒を連ねているが、イマイチそそられない。ちょっと裏道に出てみる。道路の向こうに笑顔の素敵なオバチャン発見。ほ~らねお店がイキイキ輝いてる。そこは店頭で選んだ魚をその場で調理してくれる魚屋さんでした。ちっちゃいお店だけど、そこに携わっている人みんな元気で笑顔がいっぱい。ちょっとお酒がはいってそうなオジチャンのトークは最高!もうここで食べるっきゃないでしょ。

お魚チョイスはオジチャンにお任せして席で料理を待つ。どひゃ~~~! 新鮮なお刺身が盛りだくさん。そして焼き魚・・最高でっす。あまりにも美味しかったので友人と次回の予定立てちゃいました(笑)
そして城ヶ島の帰りに干物を買いに再びお店へ。そこにオジチャン登場。ささっとあぶり焼きで食べると旨いよってこっそり干物のオマケをくれました。

笑顔に引き寄せられた素敵な出会い。来月も三崎へ行くぞ~~
品川から電車で1時間10分。新鮮な料理で胃が満たされ、笑顔でココロが満たされる小さな旅。クセになりそうです(笑)

Misaki


|

« The Audition | トップページ | このために »

コメント

チっ!行きたかったの~、もう少し早く言ってくれれば会社休んだのに
来月、会社引越ししたら土曜出勤はなくなる噂が・・・

次回に期待shine

投稿: ゲロッパ | 2008/10/27 13:17

noteゲロッパさん
結局曇天で夕陽は拝めず。次回は2候補日あげて万全の体制で臨みます。まっ、今回は下見ってことで(笑)
もちろんイリマチは楽しみなんだけど、ここのお魚もメッチャ楽しみぃ~~土産に買った干物も大好評だったし。
で、この近辺の薬局でカエルの置物激写!(カエルの名前忘れた・・・)たぶんゲロちゃん好みかと(笑)

投稿: バビオ | 2008/10/27 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Audition | トップページ | このために »