« 夕陽三昧 | トップページ | 前半終了 »

2008/10/14

意外な行動

列に並んで入店を待つ。これは私の日常には絶対、ゼッ~~~~タイに有りえないこと。席予約してから向かうか、または混んでいたら他店で済ます。並ぶってことは超不得意。よほどの事情がないかぎりしないし、したくない。


がっ、なんてこった。1日のうちに並び三連発@名古屋。ランチに味噌カツで矢場トン、夕食にひつまぶしの蓬莱軒、デザートにコメダでコーヒーとシノワール。全部おいしゅうございました。並んだ甲斐があったっていうもんです。日常を離れると人間って解放されるんだね(笑)

総カロリー?これも開放されたってことにしといてください(笑)


Photo


|

« 夕陽三昧 | トップページ | 前半終了 »

コメント

私も普段はめったに並びません、並ぶのはTDRかUSJとかのテーマパーク位でしょうか!?
・・・しかし、美味しそうですね、自分も食べていたはずなのに、なんだかうらやましいと言うか、また食べたいというか。(笑)

投稿: Hiromi | 2008/10/15 22:37

こうやって見ると名古屋飯網羅してますね〜
写真を並べるのも可愛い♪♪
私も普段は絶対並びません。旅の醍醐味でしょうか?
いつでも食べれないっていうのが要因でしょうか?

投稿: ケイティ | 2008/10/16 00:08

cafeコメダのコーヒーがメチャ美味しかったです。禁煙環境でもういっぱい飲みたかったな~~~
しかし、名古屋って名物おおいですよね。エビフライ、あんかけスパゲティ、餡トーストも、味噌煮込みうどんも、まだまだ食してないものたくさん!
また名古屋計画しなくちゃ!来年もよろしくお願いします。って気が早っ(汗)

投稿: バビオ | 2008/10/16 00:10

restaurantケイティさん
おっと同タイミングで書いちゃいました~
上のレスはTo Hiromiさんです。名前書くの忘れちゃった(汗)
うふふ、まだ網羅しきれてませんよ~。まだまだ食べたいものがいっぱい。次回も並んで食するのかな(笑)

並べる旅ってある意味贅沢ですね。スケジュールに忙殺されたらできないことだから。並ぶキモチにさせてくれた名古屋マジックでしょうか?

投稿: バビオ | 2008/10/16 00:17

bullettrain矢場トン、私が到着した平日午前11時前に、すでに行列ができてました(笑)
余程おいしいんだろうな~と思いましたが、今回はトライできず、残念。
バビオさんはご賞味されたんですね。イイナー。

私は2泊したので、味噌煮込みうどんと、ひつまぶしは食べられました。美味しかった~
味噌煮込みうどん、結構なボリュームなのに、標準装備でゴハンがついてくるのと、お漬物お代わり自由という太っ腹にビックリ。
そして伊勢では、名物手こねずしと伊勢うどん、さらにお約束の赤福と、食べすぎました(汗)
ホテルも実に快適だったし、名古屋はいいところですね。
また行きたーい!notes

投稿: ゆうちゃん | 2008/10/21 17:15

fujiゆうちゃん
お帰りなさ~~い!あちらの方にお返事しよっと思っていたのですが・・・・失礼しました(^-^;

私達も到着は11時ごろ。それからすぐ矢場トンに向かいましたがやはり列でした。3人で連係プレイ、並ぶ人、地下鉄回数券を金券ショップに買いに行く人、案内してくれる人、でバタバタしていたらあっという間に席に案内されました。
店員さんのキビキビした人捌きに見入ってしまいました(笑)味噌カツは超お気に入り。また是非食したいです。

快適なホテルでしたよね、紹介ありがとうございました。次回もあのホテルに決定です!っていうか、何気に来年も行く気マンマンです。タイミングよかったら是非一緒に行きましょ~~。その前にご近所会ですね(笑)

投稿: バビオ | 2008/10/21 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽三昧 | トップページ | 前半終了 »