« いろいろあった日は | トップページ | The Audition »

2008/10/23

ひとめぼれ

ワタシはよく一目ぼれする。が、人じゃなくて小物に(笑)

いや、正確に言うと、職人さんの息吹が感じられる革製品にめっちゃ弱い。外からはわからない中側の製法の確かさだったり、手縫いステッチだったり、細かいデザインへのこだわりだったり、革質だったり(ヌバックやグローブ革、使えば使うほど輝いて、どんどん素敵になる)、いろんな角度から私のストライクゾーンに直球で飛び込んでくる。そして飛び込んできた彼ら(って人か?)とは末永いお付き合い♪学生時代に買ったコーチのバックやコールハンの靴(両者とも今風に衣替えする前のタイプ)はいまだに健在。どんだけ長持ち?靴底全面の革張り替えて数千円を何回か繰り返し、買い換えた方が安かったかもと思いながら止められない(笑)それも数足単位(苦笑)

そんな私が今また名古屋に行きたいと思っている理由がここにある。そう出会ってしまったのだ・・・矢場トンでランチを終えホテルに向かう地下街でハートに直球のバック屋さんに。店名はGaruva。(気になった方はググッてみてください。HPはあるけれど来店してくれた方にだけ紹介してますってことなのでお店のポリシーを尊重して載せずにおきます。お店で製品を見て革の経年変化を理解いただいた上で買っていただきたいそうです。そのせいかHPの制作には力が入っていない様子)到着後いきなり買い物ってどうよ?とりあえず自分にブレーキをかけてホテルチェックインに向かい、名古屋観光に出かけてみる。がっ、頭からバックが離れない・・・結局友人を巻き込んで8時の閉店前に店に駆け込む。がっ、狙っていたバックがかなり奥の方へ引っ込んでいる。あれ?店員さんに聞いてみたら、在庫がなかったので私が戻るまで売れないように隠しておいてくれたそうです。


そしてオレンジ色の斜め掛けバックを無事にお買い上げ♪しっかりしてるのに軽くて使い心地よし。超お気に入りです。今度はお弁当が入る通勤バックを探しに行こうかな。次に名古屋に行くときは、バック買いに名古屋へ行ってきますっていうのかな。あ~名古屋(笑)


注:写真のバックは今日のネタとは別物です。
Photo


|

« いろいろあった日は | トップページ | The Audition »

コメント

ムフフ・・・catface
例のBag、片紐長くするのは追加料金必要ということで、カード決済できずgawk
待ってました、本日給料日!moneybag
昨日ネットでオーダーして、今日支払してきたよ!

早く来ないかな~

投稿: ゲロッパ | 2008/10/24 14:29

あらっ!?
ゲロッパさん、結局、オーダーされてたのね。
仕方ない(?)、ワタシも小銭入れ買いに行くか~。
次回会うとき、あのお店の品を全員持ってたりして(笑)

昔のコーチ、もう手元に残念何もながらないですが、なんとなく分かりる気がします。
今の若者系より味があるというか・・・ちょい重いんですけどね。(それが難)
靴とバッグは洋服選びより楽しいかもしれません。

投稿: Hiromi | 2008/10/24 21:24

ホントあのお店、良かったですよねー。
私も欲しいバッグ(旅行用)を見つけたのですが、
注文してしまった某社から「発送しました」メールが届いていたので
我慢ガマンsweat01

バビオさん、どのバッグお買い上げだったのかな?と
思っていましたよ。
写真アップしてくれるかと思ってたのにー。残念っ。
今度直に見せて下さーいsign01

投稿: ゆうちゃん | 2008/10/24 21:50

moneybagゲロッパさん
おっ!すでに注文済みでしたか~~~特注はクレジット使えないんだ・・・なんでだろ?バックお披露目は銀杏撮影会かな??(笑)東京の銀杏って紅葉遅いんだよね。何処の銀杏がいいかな~~~、ただいま物色中♪


wineHiromiさん
いいな~~毎日でも行けて(笑)お財布買ったら記事UPしてね。楽しみにしてます。リュック、ショルダーにもなるアレ、もう少し色のバリエーションあったら即決なんだけどな(笑)
そうそう、コーチは重い。日本に進出しはじめた(銀座三越)頃のデザインは若干軽めになっていた気がします。が当初のシリーズは肩こりで大変でした。最近使ってなかったな。押入れからひっぱりだしてみよっと。この前背負っていたのはウッドベリーで昨年のGWになんと80ドルでお買い上げの1品。イマドキシリーズの中で異彩を放ってました(笑)


bellゆうちゃん
ウフフ~お店の場所発見したんですね~。ワタシも旅行シリーズの物色を何気にしてました。機内サイズのキャリーバックいいなって。一瞬それ買ったら全部詰めて帰れるなって脳裏よぎりましたが我慢我慢。次回の楽しみにしました(笑)
はい、生バックは次回の食事会にお披露目ですね。了解!

投稿: バビオ | 2008/10/24 23:10

このお店昔から知ってて結構買った事もあったのにこんなに
盛り上がるとは!!名古屋には少ないお店かと思います。
大阪にはこういう系のお店多いんですよ!!私は大阪でもお気に入りの
お店結構あります。
アウェイでお気に入りのレストランやお店を持つのって贅沢な感じ。
勿論みなさまNYにもお気に入りのお店ありますもんね〜

投稿: ケイティ | 2008/10/26 00:11

rougeケイティさん
東京にもたぶんこういった系のショップはあるんだと思います。とくにあまり足を運ばないエリアの方に。
いや~なんたって嬉しいのは価格帯でした。品質から見たら絶対にお得!それで私達東京チームは盛り上っております(笑)店頭に使い込んだバックおいてあったし、永く使っている方の話も聞いたので、革へのこだわりのある店としてインプットです。流行にのせて商品サイクル早くどんどん変わってしまう店より安心感のあるこういったお店、これからもがんばって欲しいな。

投稿: バビオ | 2008/10/26 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあった日は | トップページ | The Audition »