« 経験してわかること | トップページ | 祖母のかほり »

2008/11/16

幸せだぁ

ユルユル~~。良い週末でした。クセになった(?)三崎へ行ってきました。

まずは三崎港で下車。めざすは”まるいち”。ここでの食事は至福の時間。今日のオススメは”ダツ”とのこと。見たことも聞いたこともありません。なんかとってもグロテスク・・・・がっ、おじちゃんのオススメは絶対においしく、悩むことなく決定。半身づつお刺身と焼きでいただくことに。あとはマグロとカワハギ(肝つき)をお刺身、サザエは焼きで決定。(お魚と調理法を指定して、あとはお隣の食堂でいただきます)順番待ちの間にお土産用に干物数種と味噌汁用の蟹をチョイス。

今回はお座敷に案内されました。昭和の香そのままの民家を利用したお席です。くぅ~~~最高!ダツのお刺身は淡雪のように口でとろけ、焼きはジューシーな味わい。カワハギの肝は超クリーミィ、サザエはコリコリ。あまりにも美味しくて幸せで、ここに来ると笑顔以外はありえません。幸せがギュギュと詰った豊かな食事、最高の贅沢かもしれません。食べた後は腹ごなし。城ヶ島公園を散歩です。心地よい波の音を聞きながら展望台から360度パノラマで海一望。芝生の上にはなぜかニャンコちゃんが点在。あまりにもブサイクでカワイイヤツ発見!カメラを構えると擦り寄ってくる不思議なコ。かわいいな~~。でもゴメンネ、連れて帰ることはできないんだ。また遊びにくるからそれまで元気でね。

空は怪しげな雰囲気。今日も富士山を眺めることはできそうもないけれど予定通り城ヶ島西側へ、温泉へ向かいます。正面に海一望の海洋深層水の露天風呂に浸かった瞬間、なんていえばいいんだろ、縮こまっていた心が揉みほぐされたとでも言えばいいのかな、ほえ~~~~っとすべてがユルユルに開放されちゃった。

ストレスから完全に開放ユルユル~~~。もう最高でっす。
次回は有休とって朝から一日三崎でお魚、城ヶ島で温泉三昧かなっ(笑)

Photo




|

« 経験してわかること | トップページ | 祖母のかほり »

コメント

大人の修学旅行満喫してますね。
とても楽しそうです。
そして美味しそう♪

東京から近いのですか?名古屋も近郊に海があるので新鮮な魚介類が
食べられるし温泉も入れます。

近くに現実逃避できる所があると良いですね〜

投稿: ケイティ | 2008/11/16 23:14

spaケイティさん
いやあ~極楽極楽とはまさにこういうことかな(笑)
いいですよね近場で遊べるのって。
三崎は品川から京急の快速特急で1時間ちょっと。
感覚的には名古屋から明治村へってカンジかも。
なので修学旅行より大人の遠足ですね(笑)
お昼に到着たった半日でこれだけの充実感。
食で満たされ、自然に癒され、最高でっす。


投稿: バビオ | 2008/11/17 09:11

お魚のしっぽでいいから、ちょっとちょうだ~い! って感じです。
おいしそう!
ニャンコは、なんだか、見てますか!?
ふっくらしてて、毛並みも良さそう・・・イイモン食べてるに違いないですね、新鮮な海の幸を。(!?)

投稿: HIromi | 2008/11/17 23:29

dogHiromiさん
しっぽまで美味しくいただいちゃいました♪
魚河岸勤務の方に購入してもらったり、それなりに美味しいお魚食べていたと思ってましたが、ここでのお魚最高。魚って本当に美味しい。お肉より好きだな、って歳とった証拠?(笑)
この猫ちゃんたち野良のわりにキレイで人懐っこいのにはビックリ!猫に久しく触っていないので、ものすご~~くナゼナゼしたい衝動に駆られましたが、じっと我慢。見るだけ写すだけにしておきました。
この界隈いいですよ~。いつか東京旅に飽きたらちょっと足を延ばしていかがでしょう?(笑)

投稿: バビオ | 2008/11/18 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経験してわかること | トップページ | 祖母のかほり »