« Autumn color | トップページ | ダイヤモンドヴェール »

2008/12/02

エコだそうです

クリスマスシーズンとっても楽しみなことがある。それは横浜MM21地区のビル全館点灯。天皇誕生日前後で2日ほど実施され、わたしのような夜景フェチにはたまらないイベント。冬の時期の澄んだ空気、祝日だっていうのにオフィスビルが夕刻から点灯!そう、アオイジカンが狙える絶好のチャンスなのだ。

今年はいつかな~と確認したところ、とっても残念な事実発見。なっなんと今年は環境に配慮ってことで24日限りなんですと。24日?イブだけど平日じゃん!アオイジカンに到着できないじゃん!今年は見送りです。撮りたい構図が出来上がっていたのにな~~~残念!


写真は2007年の1枚。万世橋からパチリ♪

Dsc_0420r1_2

|

« Autumn color | トップページ | ダイヤモンドヴェール »

コメント

やっぱり横浜の夜景は絶品ですね。すごく綺麗〜
この写真を撮った時は何時頃でしたか?三脚使いましたか?

毎回夜景では痛い目にあう私です(笑)

投稿: ケイティ | 2008/12/03 21:20

crownケイティさん
全館点灯の日この橋は場所取り激戦地。3時半に三脚セットしてまず場所確保。あとはトイレ休憩しながら体を温めて日没待ち。このアオな時間は4時30分くらいです。が、結局三脚で撮るのがめんどくさくなって、これは手持ち撮った一枚でうす。三脚でじっくり撮る練習しなくちゃな~~
課題がいっぱい(笑)

投稿: バビオ | 2008/12/04 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Autumn color | トップページ | ダイヤモンドヴェール »