« 元気でゆこう | トップページ | 平日のイリマチ »

2008/12/11

ここは東だなっ(笑)

時々とてつもなくスントウブを食べたくなる。はじめて食べたのはニュージャージのフォートリーで。NYの旅ではよく食べる食事のひとつ。ふっと思い出したようにとてつもなく食べたくなる。

ってことで昨日は友人を誘ってスントウブディナー。その後向かったカフェでのこと。棚にLisa in New York が。リサちゃんが(いっけんウサギに見えるけど実は犬)NYの高層ビルに住むオジサンをたずねての初めてのNY旅のお話。色使いも景色の描き方もストライクゾーン。二人でアホのように絵本に見入って、あっここはセントラルパークの南側の方だね、あっココはTSQでお店はきっとトイザラス、えっとここにクライスラービルが見えてるからこの部屋はイーストサイドだよっ・・・ほとんどビョーキ。絵図から地域(AVE&ST)の当てっこクイズ状態。

ちょっと残念だったのは絵本数ページが無くなっていて完結できなかった事。Lisaカワイイし、NYの描き方も最高にいい。気がついたらポチっ(笑)そして明日は金曜日。うふふ、Lisaのトートバック持って出勤です。だって午後は・・・・・なんだもん♪


Dsc_0232


|

« 元気でゆこう | トップページ | 平日のイリマチ »

コメント

純豆腐、辛さゼロでも、スープにコクがあって美味しかったですよscissors
サンフランシスコをイメージしたカフェなのに、なぜか光を放ってましたね、Lisaの本book
バビオさんの行く所、どこでもNYですからね~
そしてあの本、もしかして注文されたのかな?
ストーリーが完結しないと気になりますよねimpact
私も、自分へのクリスマスプレゼントにしようかな~xmas

投稿: ゆうちゃん | 2008/12/17 17:47

xmasゆうちゃん

はい。私も自分へのクリスマスプレゼントです♪またまたアマゾンの戦略にはまってリサ飛行機に乗るとセットで購入しちゃいました(笑)でも、これまたカワイイ!機内でオレンジジュースまみれの姿かわいすぎ!単語の使い方というか、英語表現もかわいいですよね。想像力をかき立てられます。毎晩眺めてすこやかな眠りについています(笑) 
また来年も温々しにスンドウブディナーにゆきましょう!

投稿: バビオ | 2008/12/18 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気でゆこう | トップページ | 平日のイリマチ »