« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日の記事

2008/07/05

涼をお届け

昨日、今日と30度越え。オマケに蒸し風呂みたいな湿度。梅雨明け宣言はまだだけど、確実に夏近し。暑いの苦手なんだよね~。憂鬱。たったの2日ですでにヘタレ状態。

ってどうしよう、滞在中のNY猛暑だったら・・外出るの腰が引けちゃうかも。何も出来ずに終わっちゃうかも。

イカン、イカン、涼しい景色みて気を取り直し。

Photo_3

アイシテル・・・2007年12月ハミルトンパーク朝のひとコマ。

素敵な光景との出会い、だからNY通い止められませんワ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

独立記念日

さてあと2週間でNYへ出発です。
気分盛り上げてゆこ~ってことで、当面NYネタ連発で行きマス(笑)
 
あさって金曜日は7月4日、アメリカの独立記念日です。NYで一度は経験してみたいのが独立記念日の花火。イーストリバー沿いクィーンズ方面からマンハッタンの夜景をバックに花火!
あまりにも構図が素敵過ぎて考えただけでヨダレもんです。いつか必ずカメラで切り抜いてみたい光景です。
  
1776年7月4日イギリスによって統治されていた植民地が独立を宣言して始まったアメリカの歴史。
フィラデルフィア独立記念館にて自由の鐘をパチリ♪
当時の人はどんな思いでこの鐘の音をきいたのでしょうね。
 
Photo
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

熟成期間

直感を信じて決断。これはいかにも自分らしい方法だし、どうしよう、これでいいのかな?と悩みながら決めたことより、ココロの声を信じてスッと決めたことは断然良い方向に働く。これがいつもの私のパターン。

でも、時には問題を少しの間手放し、時間の経過をまって多方面から考える手もありだなと思える今日この頃。お味噌が発酵するかのように、熟成期間を経て見えなかったものが見えてきたりする。

少しは大人の思考に近づけたかな?

年だけは十分大人なんですけど(笑)

Photo

今年5月のNYは前半天気に恵まれず曇った色での写真ばかり。イマイチだなぁ・・と放置。約2ヶ月熟成して昨晩見直してみたら面白い色の発見が。いつもは赤のニューヨーカーのサインがピンクです!ホラね、熟成効果(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

やさしい時間

今日も雨。

ちょこっと近所で買い物を済ませ、あとは部屋で雨音を聞きながら気ままに過ごす。こんな週末も好きだな。

少し雨音が弱まった頃、玄関先から母の呼び声がする。いったい何?カワイイ天然草を発見したらしい。母ご自慢のガーデニングに混じって咲いている名もなさそうなツルマキの花。都会の中の小さな自然。

何でもない日常のひとコマ、やさしい時間の流れ。

Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »