« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日の記事

2008/07/08

満月の夜に

ウォ~ウォォ~ン(←狼の遠吠えのつもり)
やった!7月18日は満月です。はい、そのとき私はNY!
どこから満月鑑賞しようかなっ(笑)
 
満月とマンハッタンが最高にバランスよく見えるお気に入りの場所があります。マンハッタンからNJへつながるリンカーントンネル、抜けてすぐのハイウェイは大きくカーブを描く、そこで右手を見ると・・・・・・
  
一面に広がるスカイスクレーパーと満月。  
 
ハイウェイのど真ん中で停車不能、絶対にカメラで捉えることは出来ない場所だけれど。
この光景がまた見れる・・考えただけでワクワクです。当日は快晴の夜でありますように。
 
 
Photo
 
 
ハイウェイでその瞬間のパチリ♪は厳しい条件だけど、動画なら少しは撮れるかな。決~めた、次回は動画作戦で行こう(笑)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

季節ごとのお楽しみ

丸二日間の展示会アテンドで気力使い果たしてしまった?脱力感。お見事なまでに何もしない週末になってしまった。お気に入り写真家のトークショーも、旅の準備も、予定していたことな~~~んにも出来なかった。どうしちゃったんだ私?

・・・・・んっ?どこかで経験あるぞ。この症状。

そうだ。NYでアオイジカン追いかけて完全燃焼。帰国したときのアレだ。

んんんっ・・そこまで仕事に熱中していたワケではないけれど、どーも私は何かを任されてしまうとソレに向かって一直線、体力の限界まで頑張ってしまうようだ。笑っちゃうほど単純!

そんな単純な私は夏のNYへ向けて旅支度。

夏限定の楽しみをいっぱい経験したいな。

イーストリバーの滝(今年限定)、ガーバナー島観光、フリーコンサート、屋上バーから夜景三昧、ハドソンリバーにストンと落ちて行く夕陽・・・・う~ん予定てんこ盛りのヨカン(笑)夏限定の楽しさに向かって一直線♪

Photo

この光景も夏季ならでは。5月~10月初旬までオープンのMET屋上ガーデンにてパチリ♪79丁目方面に落ちて行く夕陽がなんとも絵になる。(金・土のみ夜9時まで開館)今年5月はあいにくの天気でみることは出来なかったけれど、次回は見れたらいいなぁ。がっ日没限りなく遅いんだよね7月って。閉館時間大丈夫か!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »