« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の記事

2008/07/26

夕涼み@ハミルトンパーク

7月16日(水) 
デトロイト乗換えでニューアーク到着。
夜7時でも太陽の位置はまだ高い。
 
友人の送迎を受け宿へ向かう。
どうせならとドライブを兼ねてハドソン川沿いを走る。
ホーボーケンの川沿いレストランはどこもにぎわっていた。
たったの2ヶ月で街の景色ってこんなにも変わるものなんだね。
 
そして夕陽に照らされたハミルトンパークへ。
まるで夕涼みを楽しむかのように家族連れでにぎわう公園。
こんなにも人が集まっているハミルトンパークは初めて。
 
心地よい夏の風に吹かれてながら、夏の夕暮れってこうだったよなと懐かしい記憶が蘇る。
毎日が幸せだった子供の頃の夏休み。
いつからだろう夏が苦しみの季節と化してしまったのは。
 
懐かしい時間をかみ締めながら、ここでアオイジカンを待つ。
そして蒼いスクリーンに月がくっきりと映し出される。
Dsc_0069_a
ココロに残る宝物ができた。
  
大人になっての夏休みもいいな。そう思えた旅初日。
   
   
   
   
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

2008年7月NYCにて

帰ってきちゃいました。
なんかNYに居ない自分がウソのよう。
今東京に居る自分が仮の姿に思えるほど。
 
相当行ったからコレで十分、もう当分いいやと思って出発するのに、
毎度の事ながら、現地に到着すると同時にNYCの魔法にかかってしまう。
いくらあっても足りないNYでの時間。
後ろ髪引かれながら帰国、そしてまたすぐにでも飛びたくなる。
 
7月のNYも最高にステキでした。
キラキラした光と開放感に満ちた空気。
ココロの底からENJOYした1週間。
 
旅の思い出をちょっとづつ。
Dsc_0531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »