« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日の記事

2008/08/20

ポストカードの構図

 

まだまだNYビギナーだった頃、よく絵葉書を買っていたなぁ。絵葉書みたいな場所へはなかなか行けないし、そんな風にキレイに撮れない。これはどこだろう?へ~こんな景色があるんだ!いつか行ってみたいなぁ~と私を誘ったある意味NYへの観光ガイド(笑)回数を重ねるうちにだんだん絵葉書に描かれている場所がわかってきて、自分でも“それらしい”写真が撮れるようになってきてすっかり見ることもなくなってしまった絵葉書たち。でもどうしてもまだ辿り着けない場所がある。それがこの写真の光景。

 

映画ギャングオブニューヨークのラストのシーンでも使われていた構図である。場所的にはジャックトレスチョコレートから後方、東方面のビルからのショットだと思うのだが・・・・いいや、もしそうだとしても、ノックしたって観光客を招き入れてくれる訳もなく。ふぅ・・・・いつかこの光景を収めることができますように、そう願い続けるしかないのかな。誰かこの近辺で私を招きいれてくださる方はいませんか~~~?(笑)

 

 

えっ?これは絵じゃないかって?たとえそうでも、この構図はありえるんだよな~

今一番行ってみたい場所はココかもしれません(笑)

 

 

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »