« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日の記事

2008/09/26

写真遊び

コンデジが手馴れた頃、一眼欲しいかもと閃く。これよくあるパターン。はい、私もです(笑)そしてデータで遊びたくなる。そして誰かに見せたくなってWEBで公開。次には作品として何かを作ってみたくなる。こういう人多いんでしょうね。最近はいろんなサービスが充実してきました。写真集やら絵葉書やら名刺やら。

もう3年前になるのかな。初めて写真集作ったのは。いやぁ感動でした。ドシロウトのそれもコンデジ写真が作品にみえちゃったりして(←超自己満足の世界。あはっ)印刷されると格別。ツボにはまってしまった。それからNYへ行くごとに作り続けて気がついたらもうもう6シリーズ。NYへの想いをこめて、2008年GW編、2008年夏編作ってみました。

そして先日はこちらに書いたとおりポストカード作成。初めての経験。(うっかりパスワード設定。御覧いただく場合はパスワード:july2008) 手にした瞬間、ひゃ~です。だって売っている絵葉書みたいなんだもん♪これも超、いいやウルトラ超自己満足の世界だけど、ご無沙汰している友人にたまには手紙もいいかなって、さっそく郵送。そしたらありがとうがハガキで届きました。なんかいいです。とっても暖かい。手書きの文字っていい。時間をかけてゆっくりつながるのもたまにはいいよね。 写真はデータで残し、友人とはマニュアルでつながってみる。バリエーション豊富でいいじゃな~~い(笑)

*プレビューURLは有効期間設定あり(作成注文日から40日)それ以降無効になります。過ぎてみたくださった方ごめんなさい。

Dsc_0104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/24

ひとりごはん

今日はセミナー受講の日。向かう前にささっとひとりゴハン。やっぱりタイ食に足が向いてしまう。酸っぱピリ辛のタイ食大好き。でもなにより和むのはタイ人スタッフの笑顔かな。サワディカーと迎えられちょいと和む。あと8週間水曜日の一人ごはんは続く。さて、内何回ココへきちゃうんだろ?(笑)

Dsc_0616

| | コメント (0)

2008/09/22

彼岸花

いつからだろ?

毎年うちの庭に彼岸花がさくようになったのは。種をまいた訳じゃないけど、何時の頃からやってきて、この時期になるとスクっと伸びてぱっと開花。彼岸の時期ドンピシャに。すごっ、どんな体内時計?自然の不思議。

 

 

新しいレンズでパチリ♪レンズ1本で広がる世界。うは~写真は楽し(笑)

Photo

| | コメント (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »