« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日の記事

2008/10/11

3万だけど11万円也

円高ですね~。社会的にはダメージ大きいけど個人トラベラーとしてはウハハハハです。オマケに11月末に3連休あるし、飛んじゃいますか~!毎度お馴染みのトラベルコちゃんをポチっとみてみる。なっーなんとワタシのご贔屓キャリアが3万きっての価格設定です。こりゃ大変!なんとか仕事やりくりして行っちゃいますか!(NYです。もちろん)さてと給油税と空席確認。目が点、いいや電話で聞いたから耳疑いました。諸税合計で11万でちょっぴりお釣りがくるだけ。給油税が6万6千円・・・航空券の2倍の価格っていったい?

それでも飛びたい女心(?)泊まってみたい宿の空き室情報やらなんやかや。頭の中はすでに全開で妄想トリップ♪行けるもんなら行っちゃうぞ。なにげに上司に話を振ってみる。例の件どうなりました?当面保留ならワタシいつもの場所に行こうかと思ってるんですけど・・・・どーせ話は滞っているんだろうと思っていたが甘かった。事はトントコ進んでいて、どうも任命が下るらしい。11月末にはワタシの職務は大きく広がりそうだ。ふぅ~当面NYはお預け。


さて現実。アメリカのマネーゲーム失敗で世界は大変なことになっている。世界はつながっているとトコトン思い知らされる。こんな事で知りたくないんだけど。本来投資って有望な企業をみつけて将来にかける、育成の資金をだすもの、これが正しいと思っていたんだけど、最近の投資ってまったくにマネーゲーム。お金がお金を生むって感じ?金ころがし?転がすだけ転がして失敗して、世界は大迷惑。いや~私だって大迷惑!給油税の大幅アップだって原油先物に注がれたマネーゲームのせいじゃん!NYがどんどん遠くなる。なんて冗談いってる場合じゃない。日本はこれからどうなってゆくんだろう?頑張れ日本!アメリカやヨーロッパよりダメージは全然少ないはずだ。上を向いてシャンと行きたいね。ここらで一発逆転ホームラン。しばらく影の薄かった日本巻き返し頑張れ~~~。がっ政治家の顔見てガックシ(笑)

がっ、がっくりしてばかりはいられない。そんなとき思い出す話がある。ものづくり日本、日本品質に誇りを感じる話。9.11で崩壊したWTC。その地下で潰れた地下鉄車両。だがそんな大きな衝撃の中で、がっちりと壊れずに残っていたものがある。車両をつなぐ連結器、それが日本製だったのだ。人の命を乗せて走る車両、いいかげんな品質では納品できないとの職人魂で作られているものらしい。品質と信頼。このキーワードで日本元気になぁ~れ!

明日から名古屋へ遊びにいってきます。偶然にもノーベル賞受賞4名の内3名の方々が名古屋に係わっていたそうな。う~んどんな名古屋パワーいただいてきましょうか(笑)

Dsc_0521


| | コメント (0)

2008/10/05

衣替え

空気感がかなり変わってきました。湿度での濁りが減って澄んだ空気です。まもなく夜景シーズン到来ですね。って私的理由だけど、夜景は秋から冬が最高だと信じています(笑)12月1日から東京タワーで新しいライトアップ(ダイヤモンドヴェール、ちょっぴりガックシなのは18時40分からってこと。アオイジカン背景で見れないのね~~)が始まるようだし、これからワクワクの日々が続きそう。あ~忙しくて嬉しいな(笑)
 

空気が変わったなら服・靴も交換しなくちゃ。今週末はプチ衣替え。AEROSOLESの積み上げられた箱・・・・NYへ行くたびに必ず買う靴がここなんですもん(笑)履きやすくて、デザイン・カラーも充実、そしてなんと言ってもお手ごろ価格!大好きなショップです。秋靴買いにゆきたいなぁ。
 
 
Dsc_0622


| | コメント (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »