« 懲りないなぁ | トップページ | いい湯だな »

2009/01/07

目標があれば

寒っ。2009年のオフィス。

我が社も例外でなく経済不安に巻き込まれ新年早々全社上げて経費節減作戦を遂行することに。暖房設定温度は22度まで。寒いんですけど・・・ECOじゃなくてケチ理由がチト悲しい。
背中にホカロン、厚手のひざ掛け、マフラー巻いて毛糸のソックス、そして、展示会用のスタッフジャンバーひっぱりだして着用。出来る限りの防衛策。昨年まで暖房で暑いから薄着でいかなくちゃ、これがお約束だったのに。たった1年でこんなに変わるものか?ものすごい勢いでいままでのいろんな当たり前が変わってゆく。


寒いよ~~。だけど、ひとつだけいいこと発見。あまりの暑さに頭がぼぉぉ~~~が無くなって、仕事効率あがるあがる。キーンとした寒さのなかで本日トントンと企画書1本書き上げちゃいました。かつてない速さに自分でビックリ!寒さで冴えた?いいや年が明け、GWへのNY旅が近づいて生活のリズムが弾んできたからかもね。目標があるって素晴らしい!(笑)ご無沙汰しちゃった彼の地まであと114日。

Photo
 
 
 
 
 

|

« 懲りないなぁ | トップページ | いい湯だな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りないなぁ | トップページ | いい湯だな »