« 流行ってる? | トップページ | 上を向いて歩こう »

2009/01/31

楽しみ無限大

行くと決めたその瞬間から旅は始まっているんだと思う。
実は最中より、計画段階のほうを数倍楽しんでいるのかも。

さて今年のGW、NYで何処へ行こうか?いいや、何処を撮ろうかで頭がいっぱいだったりする(笑)今年はさらに夕景にこだわってみたい・・・と、思ってる。毎度お馴染みの場所、誰もが知ってる、観光地的NYの景色じゃなくて、NYの日常が垣間見える夕景を撮ってみたいな。足を踏み込んだことのない場所でさえ、flikerとgoogleマップさえあれば、撮りたい場所が限りなく見えてきて、世界が無限大に広がってゆく。マンハッタンのど真ん中から、対岸NJから、アストリアから、ブルックリンから、すでに候補は滞在日数分を超えてしまった!さ~どこに絞ろうかな(笑)


今日の作戦会議(!?)は116stの道なりにコロンビア大学を突っ切ってMorningside Parkへ出るというもの。ここはMorningside Drive沿いに高台になっていてハーレムを一望できるとても眺めのいい場所。もう5年も前になるかな?貸し自転車屋さんの自転車ツアー(残念ながらもう存在していません)というのがあって、ダウンタウンからハーレムを走ったときに知った場所です。高台に吹き抜ける風がとても心地いい。あのときの爽快感が忘れられず、久々に行ってみたくなりました。新緑の5月が待ち遠しいです。


Dsc_1170


|

« 流行ってる? | トップページ | 上を向いて歩こう »

コメント

数日前、なぜかこの磁石のことを思い出していたので、写真を見てビックリ!
(以心伝心?)
バビオさんの旅に同行させてもらって、喜んでいるでしょうねーheart04

実は今引越しを考えていて、都内の地図を眺めては
「ここに住んだらどんな生活になるかなー」と妄想にひたってますhappy01
これもある意味旅の準備ですかねairplane
地図を見ているとあっという間に時間が経ちますね。
幸せな時間を存分に楽しんで下さいgood

投稿: ゆうちゃん | 2009/02/04 01:27

subwayゆうちゃん
大活躍ですよ~女神コンパス。昨年GWの191丁目地下鉄1番とAラインのあ~勘違い事件のときも、磁石のおかげで誤りに気がつけたし(苦笑)

実はね、その翌々月のNY旅の途中でコンパス紛失してしまいガックシ帰国。代わりの品を買ったけど、私は女神の方がやはりしっくり来るし諦められずにいました。そして秋に名古屋に向かう新幹線の中でエコバック内にある妙な丸いものを発見!なっ・・・なんと女神磁石と再会!無くしたと思っていた磁石がエコバックに入っていただなんて・・・・
例の財布もそうだったように、不思議にNYつながりの物はまた私の元に戻ってきてくれるようです(笑)


え~お引っ越し準備ですか!じゃその前にまたご近所会しましょ~。いつでもOKですよん!
希望通りの物件に出会えたらいいですね!

投稿: バビオ | 2009/02/04 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行ってる? | トップページ | 上を向いて歩こう »