« なぜか名古屋 | トップページ | 楽しみ無限大 »

2009/01/25

流行ってる?

好きだから目につくのかな?最近CMにアオイジカンが多く使われていると思いませんか?マンションのDMだったり、車のCMだったり。以前はマンションといえば快晴の空にそそり立ち、車といえば夜のハイウェイを走るシーンがダントツだったと思うのですが、それらに代わって、お日様が沈んでからのホンの数分だけ見ることができるマジックアワー、ブルーモーメントが多く採用されているような気がします。

大好きなその色をテレビや紙媒体で頻繁に目にすることはとても嬉しいのですが、その度にココロがキューンとして困ります。出勤前に東京湾でデマチしようか?午後休とってイリマチしようか?妄想スケジュールが頭の中をグ~ルグル。もしも車が運転(免許は持っているんですけどね、ペーパードライバーでゴザイマス)できたなら、毎朝でも出勤前にイリマチしちゃうんだろうなぁ。

そして今もしも願いが一つ叶うなら、東京ど真ん中で東西南北を一望できる高層マンションのペントハウスが欲しいでっす(笑)朝お台場方面に昇る朝日をデマチして、富士山方面に沈むお日様をイリマチして、そしてアオイジカンと眼下に広がる光の絨毯。うは~想像しただけでドキドキ。夢があるって素敵!

Photo

|

« なぜか名古屋 | トップページ | 楽しみ無限大 »

コメント

あらっ、東京のペントハウスでよろしいのですか?
いえ、東京も、ですよね?(笑)

飽きることなく、ずーっと眺めていたくなる気がします。

投稿: Hiromi | 2009/01/26 23:39

欲しいです。ペントハウス♪

名古屋でも東京でもNYでも良いです。高い所は苦手なのに高い所から
見える景色には怖さを感じない。下を見るからダメなんですよね。
東京でも1週間くらい高いホテルに滞在したいです。値段も高いでしょうが(汗)

高い場所から一望できる風景って夢がありますね。これが毎日だと
日常になってしまうので1週間で良いです。

会社もまあ高い位置にいるのですが慣れますもん(笑)

投稿: ケイティ | 2009/01/27 01:01

sunHiromiさん
ははっ、通勤があるので(現実的だな~)都内のペントハウスですが、もちろん、出来るならマンハッタンど真ん中のペントハウスを希望しまっす。TORみたいな場所に(笑)。あそこならクィーンズの朝日、NJの夕日眺め放題ですからね~。そういえばTORでも偶然に再会しちゃて、で、虹をみた仲ですね私たち。あれってもう3年前?同性じゃなかったら運命の人っておもったかも!(笑)次回はひさしぶりにエンパイアへ登ってみようかな。出発まで100日切りました。またNJでデマチ放題。楽しみだな~。どうか天気にめぐまれますように。


fujiケイティさん
私も高所恐怖症ですが夜景スポットは全然大丈夫でーす。っていうか建物内では足元がすくむような真下をみる構造になってませんから!(笑)

都内に住んでいながらも、どこか眺めの良いホテルに宿泊してデマチ・イリマチしたいな~とふと思います。プチ逃亡でそのうち実行しちゃうかも。
あこがれが日常になると飽きってたしかにありますね。夜景は飽きちゃうかもしれませんが、日の出・日の入りは季節・天候で表情が異なってくるので、フェチ的私は飽きないかも・・・・超高層階に住むというのは、地面から遠のくってことで、人間の本来もつ機能にあまり良くないと聞いたこともありますし、夜景は旅のご褒美、そしてデマチ・イリマチは郊外の高台がいいのかな?そっか!ならばNJのあそこ方面だっ!(笑)

投稿: バビオ | 2009/01/27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか名古屋 | トップページ | 楽しみ無限大 »