« silhouette | トップページ | リンゴ商法にはまる(笑) »

2009/01/16

ハドソンリバー

びっくりしましたUSエアーがハドソンリバーに着水したっていうニュース。朝のFMラジオニュースで一報を聞き、ひゃ~ハドソン川のどの辺なんだろう?と頭のなか地図がグールグル。夜のニュースを見て再びびっくり!NYに行ったなら必ず摩天楼を眺めているあの辺りに着水していたなんて。
 
全員無事でよかった。機長ブラボーです。そしてもしもの緊急事態に対するニューヨーカーの素晴らしい行動力。金融危機の発信地、経済不安で治安が悪くなってきたなど、NYがらみの最近のニュースは暗いものばりだったけど、このハドソンリバーの奇跡が再びNYが明るさと自信をとりもどすきっかけになったらいいな。
こうありたいと強く願うと街が応えてくれる、魔法を信じられる、そんな街でNYがありつづけますように。


ハドソンリバーの奇跡か。うん、奇跡は毎日ある。この川越しに見るマンハッタンの朝焼けは最高、まさに奇跡そのもの。この光景にあいたくてNY旅をつづけていると言っても過言ではないほどココロを掴まれています。今年のGW旅ももちろんNJ側から朝焼けを堪能する予定です。それプラス、今回こそはNJで遊び尽くそうと企てています(笑)毎回NJでまったりしようといいながら、朝NJでデマチの後マンハッタンに出て気がつけば夜も更け、疲れ果てて寝る、それの繰り返しばかり・・・今回こそは!デス。


LIGHT RAILでリバティパークへ行って、
EXCHANGE PLACEで夕日に映えるビル群を眺めて、
MANHATTAN往復はフェリー利用でミラクルショット狙って、
HOBOKENのワシントン通りをブラブラ散歩して、
UNION CITYの川っぷちカフェでお茶して、
WEEHAWKENではハミルトンパークに行って、
EDGEWATERで買い物して、
FORT LEEで豆腐チゲ食べて、

コレ全~~~部マンハッタンの摩天楼を眺めながらできちゃう!
ハドソンリバー沿いのNJ側はパラダイス♪ 


Photo

|

« silhouette | トップページ | リンゴ商法にはまる(笑) »

コメント

昨日から、このニュースかなり取り上げられてますね。
NYにちょくちょく行く?ヒトとしては、やはりかなり気になるニュースでした。
「ミラクル」だと本当に思います。
(鳥の群れの)事故という最悪な状況の中、機長の的確は判断と、正確な操縦の技術、CAさんや、もちろん乗客の人達も頑張ったと思います。
ラガーディアは利用よくする空港なので、海の向こうの出来事とは思えないと言いますか・・・あの川にウォーターランディングとは、今でも想像できないし、信じられないくらいです。

「ミラクルショット」楽しみにしてます♪
しかし、予定、かなり、既にてんこ盛りのようですが(笑)

投稿: Hiromi | 2009/01/17 20:18

heartHiromiさん
たぶんあの界隈は地元の次ぐらいに土地勘あるかも?って場所なので、他国の出来事と思えぬほどミラクルに感動しちゃいました。おっしゃるとおり機長さんもすごいけれど、CA・乗客みんな素晴らしかったですよね。救出された方のコメント、一瞬パニックになりかけたけれど子供・女性をまず優先して、みんな落ち着いて行動しようとしていた、と言ってました。とっさの時って人間性モロでちゃいますからね。


え~まだそんなスケジュールてんこ盛りじゃないですよ(笑)↑は移動中にチョコっと出来る範囲ですからscissors

投稿: バビオ | 2009/01/18 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1053187/27201327

この記事へのトラックバック一覧です: ハドソンリバー:

« silhouette | トップページ | リンゴ商法にはまる(笑) »