« その気にさせないで | トップページ | 何かが始まる »

2009/02/22

冬は終わったか?


前日雨、後、強風。そして快晴。気温も低し。良し。
今日はキレイな夕景撮れるかも。大黒埠頭へ向かう。

アレ?かなりMM21が霞んで見える。
アレ?かなり三脚軍団多し。
アレ?低い雲が海苔みたいにべっとり空に張り付いちゃってるし。
富士山のシルエットの存在感かなり薄いし。

とにかく年末のあの状態がウソだったかのようにすべてが異なっていた週末。とりあえず180枚撮っていたけれど、う~ん惨敗。くやし~!景色的にはもうクリアな冬は終わったなと実感。花粉も黄砂も飛んでるしね。3月2日にはちょうどそこからダイアモンド富士が見えるというけれど、ゴメンそそられないや。 

写真は残念だったけど、NYと写真が繋いでくれた友人達と最高に楽しい1日だったし、そうそう、彼女達もみんなSNOOPYファンだってことが発覚して、久しぶりに熱くSNOOPYを語れたし、それにモトを手繰れば、前回発見の激旨中華が食べたくて、わざわざ食事だけに行くのは芸がないってことでセッティングした撮影会だったから、まっ結果オーライだよね。


しかし、鶴見がもうすこし近ければ、毎週でも通いたいですこの中華屋さん。とにかく美味しくて、そしてお財布にものすごく優しい。この価格でいいんですか?宝来さん(笑)また鶴見に絡んでイベント作らなきゃ(笑)

Dsc_0206

|

« その気にさせないで | トップページ | 何かが始まる »

コメント

ハイハーイ、私もスヌーピー好きですpaper
スヌーピー柄の家計簿(邪道な商品という気がしますが)を選んだお陰で、年始から今まで、毎日飽きずに続いてますよ~dash
癒されてます。
その家計簿のイラストで初めて知ったのですが、スヌーピーに兄弟がいたんですね!ビックリ!
ヨレヨレのお兄さんの姿がまた面白いんですよねwink

そうですねー、空気が澄んでいた冬はもう終わったみたいですね。
以前、バビオさんの写真で見て心に残っていた河津の桜、機会があったので、湯河原の梅とセットで先週見に行ったんですよ。
とっってもキレイでしたが、すんごい花粉でしたbearing
温泉で洗い流したらすっかり良くなりましたが、いやあもう春なんですねcherryblossom

投稿: ゆうちゃん | 2009/02/23 00:22

fujiゆうちゃん

おおっ!ここにもSNOOPYファンがっ。嬉しゅうございます。

うふふ、やっぱりねっていうか、キティラーやディズニーファンはグッズを付けて外見でアピール。スヌーピーファンは中で持っている人(大人の場合ですが)が断然多い気がします。キャラクターの魅力に加えてピーナッツには人生の喜怒哀楽があって、それを含めて好きなんでしょうね。もちろん明るく楽しく夢を語るディズニーの世界も好きですが、チャールズMシュルツ氏のコミックから発せられた言葉にいろんな事を学びました。ピーナッツは私の人生に欠かせないものの一つです。

SNOOPYの兄弟達もユニークですよね。マーブルがカワイイし、ユニークなスパイクもすき。
遠い昔の夏休み、SNOOPYが母を求めて、育った子犬園まで旅をする映画をみました。うろ覚えなのですが、結局はチャーリーブラウンのもとが一番だってことに気が付いて戻ってゆく内容だったと記憶してますが、そこに兄弟達は登場していたんだろうか?


河津さくらいいですよね~。河津駅周辺から足を伸ばして、下田からバスで向かう川沿いの方に行かれました?
広い空と空気感があって、私はそちらのほうが断然すき。今年は逃してしまいました。近場のソメイヨシノに酔おうかとおもいます(笑)

投稿: バビオ | 2009/02/23 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その気にさせないで | トップページ | 何かが始まる »