« 惨敗? | トップページ | ターニングポイント »

2009/04/22

今日は休業日

美味しい珈琲と癒しの空間で人気のカフェがあると聞いて早速行ってきました。
平日の限られた時間のみ営業。ここに行けるのも休業日のおかげ(笑)
そんな風に思えるように心が回復して、また自分らしく元気に居られそうです。
あらっ?もう癒し効果かな。ワタシって単純~(笑)

街は新緑とツツジに包まれキラキラ輝いていました。


Rimg0013


|

« 惨敗? | トップページ | ターニングポイント »

コメント

そんな素敵なカフェがあるのですね。平日の限られた時間のみの
営業って贅沢♪
このお花はそのカフェのお花ですか?何でも物事を前向きに捕らえるのは
大変だけどでも結果良い方向にいく気がします。

最近会社で問題を山積みに抱えてる営業は決まってマイナス思考。
最初から疑って仕事したり、相手を信じなかったり考える事が
マイナスなんです。それが結果につながってるような気がして、、、。


そうそう京都の写真集作りました。久々のフォトバックでサイトの
様子が変わってて慌ててしまいましたが(笑)

投稿: ケイティ | 2009/04/24 00:13

sunケイティさん

おっ、京都バージョンですね!今度見せてくださ~い。楽しみ!

実はワタシも昨晩時間との格闘で作業しておりました。ポストカード作った際に当たったギフト券有効期限昨日までだったことに気づき大慌て、今度は写真名刺を作ってみました♪次回お渡ししま~す。

安定志向のもとにチャレンジを忘れていたとうな気がします。絶対にコケそうもない日本の基幹産業”ものずくり”会社に入ってみたものの、ありゃ?
この危機が気づかせてくれました。うふふ、目標発見です。自分の中に眠っていたものが目覚めたそんな感じ。


人間って磁石かも(笑)下がっているときはマイナス、上がっているときはプラスなものが集まってくるから。

でもね、結構しんどいのに、こんなの全然平気って思うことは良くないってことも分かりました。今回のいろいろも私的には全然大丈夫って公言してたんだけど、友人からソレって結構シンドイ状況なんじゃない?って言われて。ハッ!でした。
ブレーキかけながらアクセル踏んでいるようなもの。どんなにがんばったて結果出るわけないよなって。状況をまず認めることって大切。そしてで出口を見つけて上へいけばいいのかな?そんな風に思いました。流れをスムーズに♪ 

お花は街中に咲いていたつつじです。いろんなつつじがあるんだなって、これも発見な一日でした(笑)

投稿: バビオ | 2009/04/24 23:19

写真付き名刺楽しみにしています〜♪♪

日記の方に京都写真のアドレス載せてあるのでミクって下さいね。

安定志向のもとにチャレンジを忘れてたって!!私も自分でそう思う。
守りなんです。別に攻撃をする必要はないのですが動く時や
考えなきゃいけない時って分かりますよね?なのに「今」にしがみつく
自分がいます。
きっと年齢を重ねると「怖さ」が先に出てくるんでしょうね。


確かに今の状況を受け入れる事が大事かもしれないですね。
私は基本前向きですが凹む時はとことんです。どん底までいったら
這い上がるだけ?と思うと何とか生きて行けそうになります(単純)
でも這い上がってきた時たぶん大人に強くなってるような、、、。
まだまだ不十分ですが。。。

投稿: ケイティ | 2009/04/25 00:47

ribbonケイティさん

何時の間にUPしてたんだろ?見過ごしてましたっ。
で、拝見してきました~。京都っていいですね。
現在と昔のタイムトンネルがあるって感じ。
私的には東寺のアオイ夜景が好きです(笑)

以前なら考えナシに何処にでも飛び込んで行けたけれど、
年を追うごとに考慮しなくちゃいけない事柄が増えて、気がついたら現状維持のワタシになってました。
Nothing Venture, Nothing Gained 確かコレって私のポリシーだったハズなのに(苦笑)

別に安定志向って悪いことじゃないと思うし、必要がなければ現状維持だって大いに結構。
だけど、今のこの社会じゃ現状維持さえもキビシ~イ。これなら絶対って保証何処にもないし。
まっ、時の流れに身を任せじゃないけど、時代の変化に合わせて自分も変わってゆかなくちゃと思う今日この頃。
こんな事がきっかけで本来の自分を思い出しました~(笑)


投稿: バビオ | 2009/04/26 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惨敗? | トップページ | ターニングポイント »