« サクラ2009④ | トップページ | サクラ2009⑤ »

2009/04/04

サクラ2009 番外編

【東京タワー】

増上寺の次に向かったのは東京タワー。

先日WBC日本の優勝を祝って、エンパイアが白・赤・白、日の丸カラーにライトアップされてました。いいな~もしもNYに居たならば・・・・・
そんな私にその晩嬉しい知らせが。29日の日曜日まで東京タワーもダイヤモンドベールバージョンで日の丸カラーでライトアップするというではありませんか!それも、なっなんと6時30分から。うふふ・・・笑いが止まりません。 そーなんです。アオイジカンにダイヤモンドベールがとれるチャンス到来!通常このバージョンは夜の8時から。どんなに日が長くなる夏でも、8時じゃぁまっくらな空でしか撮れないし。でも3月この時期東京のアオイジカンのはじまりは6時ごろ。6時30分だと若干タイミング遅しですが、それでもなんとかアオの残りが望めるかも知れません。 実は、これを撮るついでに増上寺に向かっていたりして(笑)それにしても寒い~~~~超花冷えの中その時を待ちます。


そして6時30分。
ほんのわずかだけどアオの余韻を残した時間にパチリ♪


サクラを追いかけた3月29日の夜は更けてゆく・・・・

Wbc

|

« サクラ2009④ | トップページ | サクラ2009⑤ »

コメント

いやー、キレイに撮れてますねー。
バビオさんの東京タワーに対する愛heart02を感じる写真です。

先日、夜中に慶応(三田)の東門の前を通ったのですが、東京タワーの全身が大きく見えて、圧巻の眺めでした。
ちょっとだけ得した気分になりましたhappy02

投稿: | 2009/04/04 23:45

apple文体でなんとなくわかりますが、どちら様でしょう?(笑)

NYのエンパイア同様に意外なところから東京タワーで見えるんですよね。特に三田のあたりはかなりの確率高しです。都営三田駅を出てNECのビルの合間からスルっと見えたのにはびっくり!

あと山手線に乗りながら新橋~恵比寿間で見え隠れする東京タワー探しもすきです(笑)

投稿: バビオ | 2009/04/05 15:09

おっとー、匿名の投稿になっちゃいましたねbleah
ゴメンナサイ!
予想通りでした?(笑)

ホント、意外な場所から東京タワーが見えるとドキッとしちゃいますね。
いまや私の中では「東京タワーイコールバビオさん」という
図式が出来上がっていて、見るとすぐにバビオさんを思い出します(笑)

投稿: ゆうちゃん | 2009/04/05 15:40

sunゆうちゃん
ビンゴ♪予想的中(笑)

いや~どこでも見える東京タワー、で、東京タワー見るたびに思い出していただけて光栄でゴザイマス(o^-^o)

東京ってあまり特徴的なビルってないから、被写体としてはやはり東京タワーになってしまいます。

投稿: バビオ | 2009/04/05 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サクラ2009④ | トップページ | サクラ2009⑤ »