« 雨に濡れるエンパイア | トップページ | サービスはお金で買うもの »

2009/05/26

再びNJトランジット


4日目 そのヨン 

そしてタイムワーナービルへ行ってみる。運(イベントで使用されていなければ)がよければ、JAZZ@リンカーンセンターのホールの大きな窓から、セントラルパークとアッパーイーストが一望できる(ほぼDizzyClubからみえる景色と同じ)。窓に雨の滴、そして向こうにぼんやりとセントラルパークの緑の背景、こんな構図を期待してむかったのだが、がっくし。イベントの準備中で立ち入り禁止でした。残念。

さてボチボチ夕食タイム。雨降ってるし、動くのメンドクサイし(笑) ホールフーズでイートインとしておきますか。なに気にここのインドカレー類充実してて好きなんだなぁ。数種のカレー、サフランライス、ナン、サモサ、ヘルシーに生野菜も添えて。あっデザートもいいなっ。ちょっぴりライスプディングを取ってみる。長蛇の列。せっかくの熱々カレーが冷めちゃうじゃない。列早くススメ~~。レジでびっくり!なっなんと1ポンド超えちゃったんですけど。ぎゃ~夕食に450グラムも食べちゃうワタシっていったい?敗因はサモサだな。掴んだときドシンと重さあったもん(汗)
時すでに8時すぎ。ピークは過ぎた様子。いつも混雑のテーブルは空き空き。大きなテーブル一人で占領して買いすぎた夕食を並べてみる。くっ・・・すんごいボリューム。なんだろね?器が大きいせい?アメリカにくると日本での目分量が利かなくなっちゃんだよね~。途中ギブアップしそうになりながらも、食べ物残せないワタシは見事完食。やっべー。また太る!

お腹も満たされ、いいやっ超満腹パンパンだし、ちょっと歩いてどこかでJAZZでも楽しんでみる?一瞬脳裏をよぎったが止めておこう。体力温存。無理をしないって自分で決めたルールは守ろう。え~NY行くの?会社で白い目で見られながらこのインフルエンザ渦中にでてきたんだもん、感染疑いで出社停止になんかなったらエライ騒ぎになっちゃうよ。安全第一!どっかの工事現場みたいだなぁ、とおもいつつ帰路につく。

ここからだとPATHより、Eラインで42NDへ出て直結のPOBT北ウィングの方が便がいいな。#123平日夜9時台なら本数も確かあったはず。ってことで帰路初めてNJトランジットを利用してみることに。2階へ上がり、自販機で乗車券を買ってみる。路線番号、街(アルファベットで探せる)番号を入力し、代金を入れて完了。なるほどね。もちろん乗車時にCASHでもOK。ゲートに並んでいるとまもなくバスがやってきた。バス専用路線からリンカーントンネルに入り、あっというまにNJ側へ。ストリート番号を確認しながら下車。ほぼストレスフリーで帰宅。やだ~、いままでリンカーントンネルに入るまで大変だったあのFUJIバスでの日々ていったい?(苦笑) 

朝NJトランジットデビューを果たし、NJトランジットで帰路につき、シトシト降り続く雨の中4日目が終わってゆく。

Nj


|

« 雨に濡れるエンパイア | トップページ | サービスはお金で買うもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に濡れるエンパイア | トップページ | サービスはお金で買うもの »