« 低気圧はダメ | トップページ | 初NJトランジットバス »

2009/05/20

500カロリー以下  


3日目 そのヨン

そんなこんな歩いている内、なにげに夕食タイム。お昼にガツンと食べたワタシ。さてどうしよう?すっきりさっぱり外観のお店に目がとまる。”Energy Kitchen”そして入り口にはこんな表示が”Nothing over 500 Calories” 夕食にここ?ちょいと淋しい気もするが、まっ試してみますか!

調理に油をつかわずヘルシーがコンセプトらしい。メインには野菜バーガーをチョイス。サイドオーダーにはいろいろと豆のメニューが。ふっと母の言葉を思い出す。お豆は繊維も多くて体にいいのよ。そっか!旅に不足しがちな繊維質を補充できるね。”黒豆”を選んでみる。

がっびーん!バーガーはまっ予想の通り(日本の冷凍食品にありそうな豆腐ハンバーグてかんじ)、黒豆には驚いた。このままお節に盛れそうな黒く光り輝く黒豆がそこに。見た目はそうでも味付けはナイ。甘くももしょっぱくもない。ただ豆が極薄い塩味で煮てあるだけ。ゴメン食べきれません・・・

こんな日は鰹節のお出汁のしっかり効いた卵おじやがたべたいなぁ。

8時前に部屋に戻った。めずらし~。たまにはこんな日もあるサ。


500



|

« 低気圧はダメ | トップページ | 初NJトランジットバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低気圧はダメ | トップページ | 初NJトランジットバス »