« NJランチ | トップページ | 再びNJトランジット »

2009/05/25

雨に濡れるエンパイア

4日目 そのサン

Edgewaterから戻ったあとしばしお部屋でしばしゴロゴロ。相変わらずのグレー空。
まっとりあえずマンハッタンに出てみますか。こんな日は買い物集中日にしておこう。カメラ?傘さしながら一眼は構えないなっ、置いてこ。

PATHで14stへ出てみる。14st~21st on B'way ~5Aveこの界隈もワタシ的には買い物を楽しめる場所。
毎度お馴染みの通勤服御用達店がそろってるから(笑)くまなく各店内チェック。そして空を見上げるとまだ雨雨雨・・・すぐそばに見えるエンパイアもどんより。まるでこの停滞する景気のよう。
休憩がてらに寄ったバーンズ&ノーブルでカワイイ絵本発見。アルファベット順で紹介されるニューヨーク。これから当面NYを離れなくちゃ(?)ならないワタシ、恋しくなったらページをめくろう。自分へのおみやげに一冊購入。

FISHSEDDYにたどり着く。ゲゲゲゲゲッ格安セール展開中。スプーン、ナイフ、フォークが99セント。カワイイ色合いの食器もかなりのお買い得。いいなっ。こころ惹かれながらも、買っちゃアカン。食器セットなんかもって帰れませんからっ。それでもスカイラインパターンのトートバック、コースター、ナプキンリングなど持ち帰れそうな数点を購入。これも思い出に。(いまさらながらFishs Eddyのサイト見て発見。傘かわいくないですか?ほしぃ~~~~)なーんて、まるでこれが最後のNYみたいな言い方だけど、当面来れないワタシはそんな気分なのだ。


Photo

|

« NJランチ | トップページ | 再びNJトランジット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NJランチ | トップページ | 再びNJトランジット »