« やっとマンハッタンへ | トップページ | ホボケンが好きだ »

2009/05/18

晴れてきた~

2日目 そのサン   


一人になったワタシは、気になっていたハイラインパークの状況を確認しにチェルシーマーケットの裏に出てみた。これは昔ミートパッキングエリアで貨物運搬に使用されていた鉄道高架線の跡地を公園として整備しているというもの。自転車ツアーで10AVE激走中、この高架橋越しに見えたエンパイアに感動してたワタシにとって、ここからの眺めには期待超高まるってもんです。当初2009年春にオープン予定となっていたのでもしかしたら間に合う?と期待してましたが、いましばらく掛かる様子。残念。夏休みに向かう人たちは行けるんだろうな~。いいな~。

そんなこんなで裏道を歩いている内に朝の憂鬱な天気が嘘だったように太陽がカンカン輝きだす。
グリーンマーケットに行ってみますか。ここで買う生蜂蜜が大のお気に入り。そして瓶入りの牛乳も買いたいな。LラインでユニオンSQへ。そーだ毎度のお約束、フェイリーンベースメントの大きな窓から街を一望しなくては。眼下に広がるユニオンスクエアの光景。いつもと同じ景色にほっと一安心したのもつかの間。えっ??・・・・・なんで~??ここから遠方にバランスよく見えていたエンパイアの真横におしゃれさのかけらもない長方形のノッポビルが建設中。オーマイゴッド!スカイラインが壊れてゆくっ(涙)

悪い物を見てしまった。グリーンマーケットで気を取り直さなくちゃ。蜂蜜、ミルク、ブドウジュースをお買いあげ♪がーん全部ガラスの瓶入り。手が切れそうに重いんですけど(汗)ってか、暑い!朝と空気一変。一度帰って出直したほうがよさそうだ。


Photo

|

« やっとマンハッタンへ | トップページ | ホボケンが好きだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとマンハッタンへ | トップページ | ホボケンが好きだ »