« ホボケンが好きだ | トップページ | NJ滞在のストレス »

2009/05/18

サンセットパークへ


2日目 そのゴ


うっすらと雲のある日の夕暮れって最高なんだよね。沈みゆく太陽が雲に反射してなんとも言えない色を醸し出す。

この滞在中の天気予報じゃ次はいつ太陽を拝めるか分からない。本日土曜日は他に考えていたけれど、チャンスは生かさなくちゃね。サンセットパークへ行っちゃいますか~♪これもね、この旅の目的のひとつ。レアな夕景・夜景場所ないかな??なーんてグーグルマップで遊んでいたとき見つけた公園。なんてなんたって公園の名前がいいし、地理的にもかなり期待できそうな良いカンジ。周辺状況はストリートビューで事前チェック。雰囲気は良好ってカンジじゃなさそうだけど、まっ許容範囲かなと(笑)

事前確認のとおり、黄色のRラインで45ST(ブルックリン)を目指す。ここから1ブロック東に上がって5AVEにでて、43STに出れば公園入口のハズ。こう見えても(←ってどう見えてますか?ワタシって?(笑))かなり慎重な私はマンハッタン外のNYCに出る場合、とくに夕景~夜景狙いの場所に向かうときは徹底的にロケーションを調べて頭にたたき込んでから向かうのです。だってさーNYでイリマチしてて事件事故に遭い新聞になんか載ったらご先祖様に申し訳たたないもん。NYへいざなってくれたじいちゃん墓の中で泣いちゃうよ~。っていうのは冗談にしても、自己責任ですから。撮影魂(!?)に火がついちゃうと、女子一人であり得ない~って場所にぶっ飛んでいるワタクシでございますが、それでもとりあえず下調べだけは行っています。撮りバカのみなさ~ん、無謀なオバカな行動の為に自分の人生を終わらせないよう十分に注意しましょーね。

かなり汚い駅で下車。ヤバイかも?と思ったのはつかの間で、ここがミッドタウンから数分の場所かって思うほど、ローカルな雰囲気で満ちていました。公園下ではなんやらメキシカンなお祭りが展開されている様子。お面を被ってキラキラな衣装に身を包み、ばかでかいソンブレロを被った団体が華やかな踊りを繰り広げ、周りにはメキシカンの屋台と、棒に刺さったパイナップルをほおばる子供達。そして聞こえてくるのはスパニッシュオンリー。いったいここは何処なんだ~~~???


そんな光景を横目に、丘を登り公園頂上へ。やった~~~

完璧な夕日の光景がそこに。ワクワク超えて、だめだ泣いちゃいそうだよワタシ。

時すでに8時過ぎ。ここからアオイジカン狙いにどこかへ走るってのは無謀ですね。止めとこ。旅は始まったばかり。体力温存しとかなくちゃね。界隈の超ローカル色漂うメキシカン料理店で(オーダーの英語が通じない!)タコスを食し、帰路につく。


Photo_3




|

« ホボケンが好きだ | トップページ | NJ滞在のストレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホボケンが好きだ | トップページ | NJ滞在のストレス »