« サービスはお金で買うもの | トップページ | Morningside Park »

2009/05/30

トモとのランチ 


5日目 そのニ

おっと滞在5日目にして初アッパーウェストだっ。この数日ブルックリンとニュージャージ、ほぼ東西のライン上だけを行き来してた状態だったような(笑)

自分一人だけで楽しんでいたらならば、ここまでNY超リピーターにはなかったかも。互いのNY好きの相乗効果といいましょうか、NYへの誘い水的関係(!?)のトモとのランチ。時間通りに全員集合。Nice Martinへ向かう。まったく異なることに興味を持ってNY通いをしながら、なぜかつながった私たち。これも何かの縁。

特定の分野ならSecond to noneだよね~、私たち、もしかしたら本書けるかもねと大笑い。実際、普通の観光ガイドなら数種あるけれど、特定分野に絞り込んだ旅ガイドってある?(ネット上にならあるかもしれないが)。たとえばミュージカル。シアターの位置、演目ならどこでも知ることができる。でも、旅プランを考えるとき、必要なのはプラスαの情報なんじゃないかな。主要駅からの移動所要時間、館内施設、席の具合、音の反響、トイレの様子、近隣の様子、鑑賞前後に便利なレストラン紹介、遅い時間の交通手段などなど。これは体験した人にしか書けない情報。あはは~と笑いながらも、NY夜景巡り編まとめてみようかな・・・なんて思ったりして(笑)


しかし気持ちがいいもんだ。誰がどーしたこーしたっていう話とは無縁に、ワタシはこう思う、ワタシはこうしたい、と、自分の視点できちんと言葉にできる友人達。会社では味わえない爽快感。いいな~こういう時間。なんかやる気満々、現状からジャンプする元気が沸いてきた。人生Bプランにむけて始動開始するっきゃない。

ありがとね~。楽しかったよ。これから先もいろんな事あると思うけど、またNYで逢おうね!
必ずの再会を約束して別れた。


Photo


|

« サービスはお金で買うもの | トップページ | Morningside Park »

コメント

私も毎回思います。NYのガイドブック作りたいって。
それも超マニア向け(笑)これだけ自分の「好き」な物追っかけて
「追求」してた人達が持ってる情報ってすごくないですか?
NYって何でもあり、何でも出来る。昔NY在住の母のお友達に
「NYに行きます」と言ったら「何しに来るの?NYは何でも出来る
場所。それを決めておかないと大事な旅行が中途半端になるよ」と
言われました。今ではその理由がよく分かります。

会社の出張でもNYだと知らない子までガイドブック持って私の所に
やってきて
「どこ見たらいいですか〜?」「どっか美味しいレストランないですか?」と
聞いて来ます。「具体的に」と毎回質問返ししてしまいますよ(汗)

相当スペシャルなガイドブックできますな。

私もセフォラ大好き♪NY滞在中はカメラ持って歩くので余計な
荷物持ちたくないので化粧品はなしです。そのかわりセフォラで
お直し(爆)1日1回は絶対行きます。

投稿: ケイティ | 2009/05/30 00:43

rougeケイティさん

近所のやはりNY好きの友人は建物フェチ。アッパーイースト1ブロックずつくまなく歩き、何年建築の何様式とか全部調査してます。キョロキョロ建物の写真ばかり撮っているのでそのうち職質にあうんじゃないかと(笑)

先日一緒にゴハンしてたとき、大笑いしたのが、会社の後輩とかにNYのオススメなんですか?と聞かれても、毎回マニアックなことしかしていないので、一般的なことがまったく分からないそうで。確かに。大きくうなづきです。私も会社の人にNYの何が楽しいの?と聞かれ、撮りバカっぷりを答えても、????で理解されません(爆)

特定項目フェチ観光ガイド受けるかもしれませんね。極一部の方に(苦笑)

ワタシもNY滞在中は口紅と目薬くらいしか持ちません。っていうか、日本にいるときほど化粧崩れが気にならない。で、あまりにひどいとセフォラに駆け込みです。セフォラありがたや~(笑)

投稿: バビオ | 2009/05/31 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービスはお金で買うもの | トップページ | Morningside Park »