« 今日も雨 | トップページ | 低気圧はダメ »

2009/05/20

ゴスペル


3日目 そのニ 

ランチを終えて店を出る。まだまだ雨・・・今日は終日降り続きそう。インドアの楽しみを見つけたほうが良さそうだ。今から向かえばブルックリンの教会のゴスペルに間に合うな。AラインでJoy St-BroughHallに行けばいいかっ。昨年も行った教会。なんとなく地図は頭に残っているし、うん、たぶん大丈夫。
再び42ND駅へ戻る。Aライン全然こないんですけど・・・来るのはEラインだけ。ちがうよ~これじゃ行けないの。やっときたCライン(各駅)で到着。日曜日の地下鉄移動ってほんとに大変!


ここは教会っていうかまるでコンサートホールの様に巨大な施設。外からみたら極普通のビル。一歩はいると綺麗に着飾った信者さんたち。蝶ネクタイをした初老の男性が良い味をかもしだしてました。おおっナイス!写真とりた~いとおもいつつ撮っていいですか?と声をかけそびれているうちに席に着いてしまった。なんか教会では無断でパチリはできないワタシ。小物だな~(笑)
他の教会同様サービスは午前中に。このサービスではここの有名なコーラスが歌うらしいのだが、昨年に続き今年も午後3時30分からのゲストによるゴスペルに参加となってしまった。気合いいれないとNJからハーレムやここブルックリンに午前中着ってしんどいのよね(涙)次回こそ・・・

それでも迫力のある歌に感動し、おまけにスクリーンに歌詞が映し出されるので、一緒に口ずさむことも出来ちゃった。お腹から大きな声を久しぶりに出してあ~すっきりした。そして教会を後にした。

まだ外は雨が続く。


Photo

|

« 今日も雨 | トップページ | 低気圧はダメ »

コメント

分かります!!教会では私も写真撮れない小心者です。
何か神聖な場所なので写真を撮ってしまうと本来の目的で来てる方々に
申し訳ない気がします。

私はマンハッタンの教会にアンディと行った事があるのですが
鳥肌が立ちました。涙が出そうになりました。すごい迫力だし
カッコいいし、歌はうまいし。

おじいさん達もカッコ良かった。本当は一番写真に撮りたい光景なのに。

投稿: ケイティ | 2009/05/21 00:21

notesケイティさん
最近ご無沙汰しちゃっているけれどハーレムの日曜日の朝の雰囲気がとても好きです。おじいちゃん、子供達、みんなが着飾って教会に向かう姿に、ゴスペルが始まる前からなんかいいなって感動しちゃってたりして。
カソリックのミサとも、プロテスタントのサービスともちがう、あのゴスペルの雰囲気ってなんなのでしょうね。世界に引き込まれちゃう。

やっぱり撮影ってTPOってかマナーありますよね、どこでもやったらそれはもうパパラッチ。神聖な場所では特にですよね。サービス中は撮影は出来ないにしても、教会前に素敵な人たちがいたら、次回は撮らせてもらえますか?って聞いて撮りたいと思いました。やはり素敵な光景ですもん。

投稿: バビオ | 2009/05/21 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨 | トップページ | 低気圧はダメ »