« セキュリティーリーズンってやつ | トップページ | 初ロケーション »

2009/06/04

Five Points


6日目 そのロク


まだまだ明るい5月の午後4時30分。せっかくの晴れ間有効活用しなくては。グラセンから7番で45Rd-Court House SQへ出る。昨年夏に出来なかった5Pointsへ向かう。韓国訛り英語の男子に道を尋ねられる。同胞かとおもった?あいにくアナタとは英語でしかコミュニケーションできないよ。で、道も分からない。お役にたてず申し訳ない(笑)
高架橋の下をあるき5pointsへ。さっそくスプレー缶を手にしてる若者グループ発見。ヘアースプレーでも目にしみちゃうワタシはこれ系にはなじめそうもない。ってそれ以前にワタシ絵のセンスってありましたっけ?(笑)

中心部まで行って撮りたかったけど、立ち入り禁止の札。小心者のワタシは入れずに遠くから撮影。特に今日は2度も注意されているからね、気を付けなくちゃ(苦笑)
あらら・・・イタリア系の風貌のお兄ちゃんが立入禁止区域からカメラもってでてきた。みんながあっと驚く写真を危険を伴ってでも?いやいや、ワタシは安全第一主義。遠慮がちに撮影をしていたらドアが開き作業員風な人の出入りが。すでに廃墟ビルと思っていたけど以外や以外。内部はまだ工場として機能しているらしい。
このパワフルな色次回は快晴青空のもと順光で撮りたいな。

PS1の遠くに見えるクライスラービルを眺めながら駅へもどる。


Five_points


|

« セキュリティーリーズンってやつ | トップページ | 初ロケーション »

コメント

ハー又私の知らない場所。何回NYに行ってるの私?
壁に芸術的なスプレーの絵が描かれてるのは見ますがこれは
すごい。有名な場所なのでしょうか?

あまりに自分がNY前に撮影スポットを探してないか。バビオさんの
日記を読んでると思います。

メモメモ

投稿: ケイティ | 2009/06/05 00:58

busケイティさん

マンハッタン出てクィーンズ方面走る高架線ラインに乗っているといろんな発見があります。楽しいよ~。意外なところからエンパイア見えたり。
ここは割と有名な場所。でも近づいてみるより、車窓の高い場所からの方が絵的にはいけてました。この近辺で電車一時停止してくれないかな(笑)

投稿: バビオ | 2009/06/05 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキュリティーリーズンってやつ | トップページ | 初ロケーション »