« 豪雨の後に | トップページ | 最後の夜景 »

2009/06/08

まいど~


7日目 そのサン

地下から上がると、真っ青な空が広がっていた。よし!今日は夕焼けみれるかも!ワクワク。大きな方のレンズもってくればよかったなちょっと後悔。それでも久しぶりにみるクリアな空に足取りが軽い。いつもの通りWashington St.から橋桁(マンハッタン橋)の中央にちょこんと見えるESBを眺めながらパークを目指す。

とりあえずここでも一枚撮らなくちゃね。このアングルで撮るのも毎度のお約束。ふっと横を見るとやや興奮気味に構える男子が。持っているカメラは限りなくフツーのコンデジだけど、その様子から立派な撮りバカであることが分かる(笑)ワタシも負けずと撮っていると彼が話しかけてきた。プロカメラマンなの?いいや、とんでもございません(汗)、NYが大好きなただの撮りバカでございます。この景色が大好きで、年に数回日本からくるんだ。へぇ~すごいね。僕は初めてのニューヨーク!この景色だよ、これが見たくて来たんだ。


どこか地方の大学生かな。そんなにこの景色が見たかったのかぁ、彼のワクワク感が伝わってきてワタシまで嬉しくなってきちゃった。ワタシも初めてきたとき興奮したもん(笑) ならばと、知っておいた方が便利(?)なこの界隈の撮影スポット情報をちょちょっと伝えて、良い写真撮ろうね!彼と別れた。


傾く陽にイーストリバーがキラキラ。ここはたぶんワタシ的に吉の方角に違いない。だってここに居るときのワタシはいつも上機嫌(笑)何回来ても何度歩いても飽きることはない。

すこし歩きすぎぎた足をベンチで休めていると、これも毎度のお約束通り、閉門時間になりました、皆さん出てください~と管理人さんが現れる。そーなんだよね、こっち側は夕日が沈みもうすぐ最高の時間がやってくる!その前に閉まってしまうのだっ。


Photo_2




|

« 豪雨の後に | トップページ | 最後の夜景 »

コメント

羨まし♪写真を撮ってる人とのコミュニケーション。
私も前にイケメンに話かけられたけど会話不成立(涙)
同じ趣味を国境を越えて話せるなんて素敵すぎます。

ここはやはり世界中の人が憧れる1回見てみたい景色でしょうね。

投稿: ケイティ | 2009/06/09 01:07

cameraケイティさん
同じ趣味の人って国境を越えますね(笑)
で、一人でウロウロしていると自分の写真が一枚もない・・・そういうときは同じくNIKONカメラを使っている人を見つけて、撮ってもらえませんか?とお願いしちゃいます。設定機能は言語を超えて共通だし(笑)。昨年夏は、凝っている人にあたりホント真剣にポートレート風に撮ってくれました。化粧落ちしててボロボロじゃなかったら見合い写真になったのに。悔しい~~(笑)

投稿: バビオ | 2009/06/09 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雨の後に | トップページ | 最後の夜景 »