« 絶景かな~ | トップページ | しばしお別れ   »

2009/06/16

ホボケン穴場


8日目 そのロク


さて、ESBへ向かう前に腹ごなしをしたほうが良さそうだ。ってことで宿の人から聞いたオススメスポットへ向かう。彼女曰く、ここはホボケンで最高の穴場。ホールフーズより高級志向で、量り売りのデリも充実のスーパー。ワシントン通りあって、凄いのは2階のイートインコーナー。存在が知られていないらしくガラガラで落ち着けるの。昼間本持参でコーヒー飲みながら何時間でも居られちゃう、そうだ。 

これは行ってみなくちゃ。

あり得ない!マンハッタンのホールフーズなら大混雑のこの時間帯だっていうのに店内ガラガラ。デリコーナーもゆっくり眺め放題。パン、デザート、フルーツ、生鮮食料品も充実で店内もすごく綺麗。雰囲気的にアッパーウェストのZABERSが照明落としてコジャレタ風になったそんなカンジ。サラダと暖かいお肉をデリで選び、明日の朝食用のクロワッサンも購入。そしてウワサの2階へ上がってみる。ヒャッホ~!ホントだ~!誰も居なくて席選び放題!マンハッタンじゃあり得ないよ。私はやはりホボケンのこの空気感が好き。

お味の方は・・・ホールフーズに軍配。ここのは大学のドミトリーで食べていた学食の味に似ていているっていうか、アメリカにありがちなあの味付け。サラダとチーズだけなら正解かも。次回のためにメモメモ(笑)

心地よい空間でまったり食事の後はESBへ・・・・向かう予定だった。がっ、ここでこれだけゆっくりしてしまうと、あの喧噪のマンハッタンにもどり、そしてエクスプレスの入場券買うってことがとてつもなく億劫に思えてきた。焦って列に並んで、焦って夕日撮って、人疲れしちゃったら最終日が残念に終わってしまいそうで。


決めた。今日はもう動かない。ここホボケンの夕景を今回の最後の夜景にしよう。


Photo_3

|

« 絶景かな~ | トップページ | しばしお別れ   »

コメント

その穴場気になりますね。
ホボケンならでは?でも味はホールフーズに軍配なのですね。
ドリンクだけならOKかな?

私も結構ホボケン行きましたが人が少ないのでどの店に入っても
ホントがらがらでした。私はがらがらのお店大好きなので最高です。
ソファも柔らかくお行儀の悪い格好しながら本読んだり撮影した写真の
チェックしたりする時間が大好きです。

本当にマンハッタンでの食事やカフェ休憩は人がいっぱいで
くつろげないですよね?
カフェ好きの私は結構好きなカフェ多いですが人気店は満員なので
どうしてもチェーン店が多くなってしまいます。

ユニオンスクエアの近くにあるau bon painは行きつけです(笑)
だいたいトイレを借りに入るか疲れて甘い物が食べたい時に。
今はNYでほどんど無くなってしまったクリスピークリームを置いてたんで
それとコーヒー。結構席落ち着けるんですよ(笑)
あと5AV18丁目くらいにあるベカリーカフェも好きなのですが
名前ど忘れしてしまいました。

あー行きたい。

投稿: ケイティ | 2009/06/18 01:02

思い出しました!!

City Bakeryです(笑)マシュマロ入りホットチョコレートが
有名のようです。

投稿: ケイティ | 2009/06/18 01:23

appleケイティさん

ここのベーカリー部門割と良い感じでした。機内持ち込みように買ったクロワッサン美味しかったです。ライスプディングなどデザート類もあったのでお茶休憩にいいかもです。
ホント、マンハッタンとちがってこちらに来ると空間を楽しめますよね。並ぶ人もおらず気の済むまでゆっくり出来て。
au bon pain、私はボストンで知りました。東海岸ではメジャーですね。USQ店は未経験、次回はトイレ休憩に行ってみます♪

シティベーカリー、SATCで有名になりましたよね。ここも店の前通過しただけで未経験だな私(笑)


投稿: バビオ | 2009/06/18 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶景かな~ | トップページ | しばしお別れ   »