« 初ロケーション | トップページ | 意外なツーショット »

2009/06/05

王者の貫禄

6日目 そのハチ

再び橋に戻る。この橋もしかして、大型船の入港時には開くタイプ?中央付近に連結部があって、大型車が通るたびに怖いほど揺れる・・震度5ってカンジ。そして進むと、ほどよい場所に、ここで景色を楽しんでくださいとばかりに金網がない広いスペースが用意されている。さすが観光都市NY!って違うかっ。こんな場所までくる観光客はワタシぐらい・・・・・(苦笑)ポチポチ街には灯りがともりだす。あ~あのグレー雲がなかったらクリアなアオイ景色なんだけど。

こちらNY時間夜8時ちょっと前クライスラー点灯。結構良い感じにみえますね。現地レポでした~ってカンジにどんどん有名どころのビル点灯。まもなくアオイジカンピーク!あれ?エンパイアまだ点灯せず。10分まつアオイジカンリミット、まだ点灯せず!もう寒くて待つの限界なんですけど。アオイ時間もおわちゃった。今日って点灯控えるようななんかの記念日?エンパイアが点灯しないレアな夜景ってこと?

まっ仕方ない。帰ろう・・・橋を数十メートルもどった頃左をみると、トップからエンパイが灯り出す。主役は最後にお出ましか。まさに王者の貫禄。

排気ガスまみれで顔も服もすすけちゃったそんな感じ。早くシャワー浴びてさっぱりしたい。ながい一日だったな。


Photo

|

« 初ロケーション | トップページ | 意外なツーショット »

コメント

ホント王者の貫禄ですね(笑)

この角度はみんなが撮るマンハッタンとは違うバビオさんの
オリジナルって感じがします。いろんな場所からマンハッタンを
撮ると面白いですよね〜

投稿: ケイティ | 2009/06/08 00:15

ribbonケイティさん

夕焼けだったならここ最高のロケーションです。
水面に映る夕日+普通の街並み+その向こうにビル群。この日は残念な天気だったけどロケ班活動できたから良しとしておきます(笑)
ESBの点灯は他ビルに比べて遅いことは過去の経験上十分承知していたんですが、今回はホントに遅かった。心配しちゃいました(汗)

投稿: バビオ | 2009/06/08 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ロケーション | トップページ | 意外なツーショット »