« ここは外せない | トップページ | 絶景かな~ »

2009/06/16

出会いのパターン


8日目 そのヨン

陽射しの差し込む部屋でパッキング開始。スーツケース、予備バック、機内持ち込み用にたたっと収納。シーツ類、靴、結構がさばる買い物しちゃったなぁ。ものすごい重さにびっくり。taxi降りてからチェックインカウンターまで歩けたら、あとは何とかなるサ(笑)さあ再び出かけよう。

まずはホボケン。川沿いの新緑の並木をゆっくりと歩きたい。そして、ESBの展望台で夕日を見よう。エクスプレスチケットなら十分間に合うはずだ。この数年エンパイア登ってなかったもん、ちゃんとした1枚撮りたいな。今日こそホントに最後の夜景。

乗り慣れたLight Rail もこれが最後。つい昨日到着したばかりの気がするけど、もう最終日の夕刻間近。早いなぁ。ウワサで聞いていたとおり、この並木道は本当に心地よい。川から吹く風、やわらかい陽射し、足取りも弾む♪ 

あれれ?恋の始まりはこんな風?まるで恋愛小説の出会いの場面のようなシーンに遭遇。

若手ポリスが警察犬を連れて並木を巡回していると、そこにじゃれつく子犬が一匹。飼い主は女性。あらら~ダメよ、このワンちゃんはお仕事中なんだからちょっかい出しちゃダメ!そんな風に自分の子犬をたしなめていると、大丈夫ですよ気にしないでくださいと彼。あらこの子は何歳?触っていいかしら?ワンちゃんがとりもつ縁よろしく、楽しげな会話が始まった。もしかしたら、これがきっかけで交際が始まる?

なーんて妄想してる場合じゃない。なんたって最終日。限りある時間は有効に(笑)


Photo

|

« ここは外せない | トップページ | 絶景かな~ »

コメント

絶対それありますよ。元々コミュニケーション能力の高い外国人?
何気ない会話結構みますもん。

そこから恋が始まるんだと思いますよ。ワンコ使って(苦笑)

だからマンハッタンはワンコが多いのかな?ナンテ

投稿: ケイティ | 2009/06/18 00:36

catケイティさん

アメリカ人ってコミュニケーション能力長けている人多いですよね。初めてアメリカ横断したとき、これって凄いなって思いました。あやかりたい~~(笑)
ペットブームの今日本でもワンコ公園デビューや朝のお散歩でいろんな和が広がっているそうですが、決まった時間に散歩なんて無理な私はやはり猫派です。猫的出会いってあるのかな?(笑)

投稿: バビオ | 2009/06/18 12:58

私も完全にネコ派です!!

ネコ的出会い、、、、。ない?いや作りましょう♪♪(笑)

投稿: ケイティ | 2009/06/19 01:20

barケイティさん

愛しの相棒が他界した今我が家には猫が居ません。むしょうに猫ゴロゴロがしたい今日この頃。猫カフェにでもいって来ようかな。あっ!これが猫的出会いかな?(笑)

投稿: バビオ | 2009/06/19 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは外せない | トップページ | 絶景かな~ »