« まいど~ | トップページ | 歩いて歩いて »

2009/06/08

最後の夜景


7日目 そのヨン

何回も書いたけど(しつこい!(笑))、この旅を終えたら当面NY通いは封印です。新しい事を始めようと思います。それにしばらく集中してみようと思います。そんな理由です。

帰国前日、最後の夜景はどこで撮ろう?いろいろ考えて出発しました。ところがですよ、この滞在は天気がイマイチ。明晩晴れる保証はない。今日が最後の夜景になるかもしれない。そう思ってここにやってきました。

最後に撮りたかったのはやはりブルックリンブリッジのアオイジカン。ワタシを紐育へ誘ったこの景色がやはりワタシにとってのThe best of New york!そーいやぁ、こんだけここに来ていながらアオイジカン目指して橋を渡った事無かったかも。今日はアオイジカンピークに橋の中央に居よう。さあ、行くぞ!

テクテク歩く。日が沈み、ビルに灯が灯り、そして後ろを振り返ると・・・・・・満月が。

橋に座り込みパチリ♪ 
下を走る車のネオンを流してパチリ♪ 
遠くに見えるエンパイアをパチリ♪
遠くに遠くにみえる自由の女神をパチリ♪
幸せそうなカップルをパチリ♪

くっ。。。大きなレンズ持ってくればよかったかな?いいや、今日はこれでよかったのだ。心残りは次への課題だよ。また戻ってくればイイサ、ねっ!


Photo_3


|

« まいど~ | トップページ | 歩いて歩いて »

コメント

時間帯、被写体、角度、、、、完璧な1枚では?
感動しました。何かここから物語が出来そうな写真です。
私はこの橋1度しか撮った事がないのです。是非又撮りに行きたい!!

投稿: ケイティ | 2009/06/09 01:10

nightケイティさん
お褒めいただき光栄です♪

ブルックリン橋の上でぼぉ~っとするのが好きです。家族で旅を楽しんで居る人、家路へ急ぐ人、ジョギングで鍛えている人、エッて場所でカメラ構えて居る人、その後ろにいろんな人生が垣間見えるような気がして、橋にトイレさえあったらワタシはお弁当もって一日中居られそう(笑)
秋晴れに順光のマンハッタンみながら歩くと、大げさかもしれませんが、人生観が変わるほど気持ちがすっきりします。季節・時間毎に歩くのもオススメです。ただし川風が強いので冬は厳しい~~~。

投稿: バビオ | 2009/06/09 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まいど~ | トップページ | 歩いて歩いて »