« Five Points | トップページ | 王者の貫禄 »

2009/06/04

初ロケーション


6日目 そのナナ


再び7番でVermon Blvd-JacksonAveへ。毎度お馴染みのブラジルカフェで休憩タイム♪

初めての場所で夜景狙いは、明るい時間にまずロケハン活動が必須。一応女子だし(笑)
NY出発直前に意外な場所にマンハッタンを眺められる場所があることを知る。毎回行くお気に入りパークにも近いし、ついでに向かうには最高。う~ここは是非撮ってみたい。夕景にそまるミッドタウンが撮れるのはクィーンズならでは。あいにくTarrytownでの青空がうそだったかのようにすっかりグレー空だけど、夕焼けはダメでも夜景なら問題なし。


駅からカフェに向かう途中いつも目印にしている教会を東へまがり直進。まもなく迷うことなく目的地の橋に到着。金網の下に高速料金所が見えたり、脇をビュンビュン走る車の向こうに広がるクィーンズが見えたり、未知の景色に出会えるとやっぱりワクワクする。排気ガスで空気が悪いことを除けば(笑)な~るほど。よし、この環境なら夜でも大丈夫そう。ロケハン終了。パークでふぉえ~と息抜きしてきますかね。


散歩終えてもまだアオイジカンまでありそう。そして毎度お馴染みのベトナミーズでディナーして時間を待ちますかっ。って、こっちクィーンズにまで毎度お馴染みがあるワタシっていったい?(笑)生春巻きとワンタンいりヌードルを注文。やっぱりいいわ~アジア食。ん~でもね、ネギこんな葉先まで使うってダイナミックすぎじゃあないですか?(笑)


Photo_2

|

« Five Points | トップページ | 王者の貫禄 »

コメント

ここは行った事ないけど知ってます。
前にもここで撮影した写真見せてもらいましたよね?フフフ

アオイジカンの写真かと思いきや日記を読んでいったら
あ〜ら生春巻きじゃないですか〜。美味しそう

クイーンズはヤンキーススタジアムのある場所ですよね?
シェイスタジアムはどこだったっけな?

投稿: ケイティ | 2009/06/05 01:03

catケイティさん

アオイジカンはこの後です。イヒヒ、今回はこのパークからではなくちょっとひねりを加えてます(笑)
ヤンキーススタジアムはブロンクス(クィーンズの北)、シェイスタジアムはクィーンズで~す。

投稿: バビオ | 2009/06/05 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Five Points | トップページ | 王者の貫禄 »