« 鎌倉へ | トップページ | 迷います »

2009/07/01

柚子ハチミツ

なんかね、いろいろありまして・・・
更新する気分じゃなかったです。


なんて梅雨に沈んでいる場合じゃないぞっと。

今はまっているドリンクがあります。っていっても簡単レシピ。お水に柚子ハチミツを好きな分量加えて混ぜるだけ。ワタシはかすかに甘みを感じられる程度がお気に入り。


普通の水よりもグングン体に染み込むってカンジ。ペットボトルのお水に混ぜて毎日会社に持参です。ちょっと疲れたときのリフレッシュメントに重宝してます。今年の夏はこれで決まり!(笑)


先日の鎌倉でのこと。紫陽花の季節の鎌倉の賑わいぶりは半端じゃないです。これが平日かっていうほど。小町通りも大賑わい。歩きつかれた体に甘いものが必要ってことでハチミツ屋さんでハチミツ入りソフトクリームを食しました。店頭のイスに腰を下ろし、おいちぃ~とトモと満面の笑みで食していると、どうぞと店員さんから薦められたのが、このハチミツ柚子ドリンク。


おおっ・・・体が喜んでる。これはいいかも!

さっそく店内で物色開始です。果汁いりハチミツが数種ありました。今いただいたドリンクはどれですか?と尋ねてみると、小さな試食スプーンを渡されて、この柚子入りに始まり、全種を一点一点親切に説明つきでサンプリング。メイプル入りはヨーグルトにかけたいし、ブルーベリー入りはパンの共に、いろいろあいそうだなぁ・・・用途別に全種欲しくなっちゃた(汗)がっ、帰りの移動を考えて柚子入り1本を購入。


なんかね、店員さんの姿勢がいいんです。

自社の製品に愛着を持っている、製品に自信がある、そんな気持ちが伝わってくるんです。熱く語るわけでもなく、押し付けトークでもなく、極普通に製品を説明してくれているだけなのですが。安心・納得の買い物をすることができました。たぶん会社が良いのでしょうね。企業姿勢が店頭に現われる、そんな感じだよね、販売の基本を見た気がするね~、と、トモと話しながら、私自身の将来のことを思い描いてました。

せっかく仕事するなら好きな商材、得意な分野でがんばりたいなぁ。2年後のワタシ、きっと愛すべきフィールドで大活躍しているに違いない!(笑) 目標があれば、どんなに今閉塞感に包まれた環境にいても大丈夫、次を目指して、Hop!Step!and Jump!だよね!?


Photo


 

|

« 鎌倉へ | トップページ | 迷います »

コメント

この柚子ハチミツすごく気になるんです。
ハチミツの甘さって自然ですよね?お砂糖とは違う。

そしてすごく体にしみわたりそう〜
フルーツ酢にフルールハチミツ。デパートに売ってないかな???

投稿: ケイティ | 2009/07/06 22:28

cherryケイティさん

マジはまってます(笑)
疲れた時に飲むと良い感じ。ほんわかな甘さが元気回復に効くのかな。
サイトを見ると国内数カ所に直営店があるようですが、最近の健康志向でデパ地下で同じような品あるかもですね。

投稿: バビオ | 2009/07/07 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉へ | トップページ | 迷います »