« 本日の夕焼け | トップページ | ストレス解消 »

2009/07/23

皆既日食に閃く(笑)


昨日の皆既日食見られましたか?

朝からどんより空だし、見ごろの10時ごろはとんでもなく仕事が忙しくて、それどこじゃなかったですワタシ。東京の空はどんなだろ?すこしでも暗くなるのかな?南の島に行くわけではないけれど、ちょっぴり楽しみにしていましたが。残念。
 
夜のニュースで見た硫黄島付近船上からの映像は圧巻でした。完全に太陽が月の影になったときの光景です。地平線360度がデマチ状態になっているではありませんか!ひゃ~~~~です。そこにもしもワタシが居たならば、ダイヤモンドリングの空よりも、きっと地平線を見つめていたに違いない(笑)

皆既日食でもない普通の日でいいです。いつか船上からデマチ・イリマチしてみたいなって思います。地平線に広がるブルーモーメント。たまりません!(笑)秋になったらどこかへ船で出かけようかな?そんな事をふっと思いました。

海風を浴びてデマチ・・・最高にココロの解毒ができるかも♪


Photo

|

« 本日の夕焼け | トップページ | ストレス解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の夕焼け | トップページ | ストレス解消 »