« ハニーな夢 | トップページ | 夏休み »

2009/08/04

橋の日

今日8月4日はハシの日だそうで。語呂合わせでいろんな日があるもんです。
朝J-WAVEではアナタにとって橋といったら?とアンケートやってました。

私がまっさきに思い浮かべたのは、レインボーブリッジでもなく、横浜ベイブリッジでもなく、瀬戸大橋でもなく、Manhattanにかかる個性的な橋たち。そして、やっぱり一番はブルックリンブリッジ! イーストリバーからの風を感じながら渡る橋は最高。あの光景を思い出すだけでキュンとするのは何故?今日も遠く東京からNYを思っています(笑)


Photo

|

« ハニーな夢 | トップページ | 夏休み »

コメント

橋の日なんてあるんですね。
私も「橋」と言われるとブルックリンブリッジですね。
ベイブリッジも良いけど馴染みがないしあの形って結構あると言うか
名古屋港にも何か似た橋が、、、。なので歴史のあるブルックリンに
1票です(笑)

あ!写真集届きました♪嬉しいです。
やっぱ夜景がキレイ、、、、。

そうそう教えて下さい夜景番長!!(笑)
香港の夜景を手持ちで取りました。日記にアップしましたが
見てアドバイスください。夕方から撮ったけど上のバビオさんの
ような色も出てないし、とにかく雲がすごくて夜景なのに雲が
入ってしまうんですよ、、、、(涙)

まだまだ修行が足りぬです

投稿: ケイティ | 2009/08/09 01:29

nightケイティさん

おお!お手元に届きましたか!なんか嬉しいです。ヒトサマのお宅にワタシの写真があるなんて!
今度お会いするときにはブルーの方持参しますんで見てやってくださいまし。

以前はサンフランシスコの金門橋&ベイブリッジにぞっこんのワタシでしたがNYの橋たちを知ってからはもうこちらってカンジです(笑)

おっと失礼しました。最近ミクっていなかったので(汗)後ほど香港夜景拝見させていただきます♪
でも確かに低く雲が垂れ込めるシーンの確率高しカモです。NYでもけっこう雲にやられています(苦笑)

投稿: バビオ | 2009/08/09 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハニーな夢 | トップページ | 夏休み »