« 本日の夕焼け | トップページ | 夜景レストラン »

2009/11/14

どこへ向かう

昨日は極寒、今日は一気に気温上昇して大雨強風の妙な天気。明日はいったいどうなるやら?天気もおかしいけど、日本の政治もなんか妙だよなぁと思いつつ、所用で訪ねた国会議事堂近辺でパチリ。オバマさん歓迎の旗が淋しげにはためいておりました。鳩山政権っていったい?何処を向いて何処に進んでゆくのやら。芯がまったく見えません。前政権もひどかったけどね。しっかり舵取りしてくれる政治家って今の世にはいないんですかね?壊れた方向指示器のような政治はゴメンです。


後、友人とタイスキたらふく食べて帰宅すると大きな封書が1枚。おっ!先日の試験の合否結果が届いてました。無事合格。さてこれから本試験に向けて願書書きデス。志望の動機、スペースからはみ出す程いっぱいあります!さてどこに的を絞ろうかなぁ。ブレずにワタシらしく行かなくちゃ。現在私の方向指示器正常作動中(笑)

Rimg0105


|

« 本日の夕焼け | トップページ | 夜景レストラン »

コメント

試験合格おめでとうございます!!!!!

第一歩を踏み込んだ感じですね。本試験に向けての願書書き。
バビオさん得意そう。文章から熱い思いが感じられると今から想像
してしまいます。

今日友達に人と比べるんじゃなくて自分がどうしたいか?それを
基本に考えれば自ずとやるべき事が見えてくると言われました。
だたその自分の人生を考える時に友達の頑張ってる姿を見れる事が
すごく勇気をくれるし元気に前向きになるヒントにもなります。

人と比べてはいけないけど人からパワーをもらう事って
本当に沢山ありますよね?
今の私はバビオさんにパワーもらってる感じです♪♪

投稿: ケイティ | 2009/11/17 01:03

バビオさんお久しぶりです!といっても、ちょくちょく遊びに来ておりますが。

試験に合格されたとのこと、おめでとうございます!!ずっと前から色々考えられて、準備されてきたようなので、本当に良かったですね!年は関係なく、いくつになってもやりたいことに真っ直ぐに挑戦する気持ちって大切ですね。本試験も是非頑張ってください!

投稿: あき | 2009/11/17 08:28

appleあきさん

ご無沙汰です!お越しいただきありがとうございます。

とっても不器用なワタシはひとつのことが気になると、時間的ゆとりを無くし、他に手がつかない症候群に見舞われてしまいます(汗)
目の保養、センス向上で、あきさんのところはじめ、素敵な写真HPに遊びにゆきたいなぁ・・・と思いつつ、ほんとご無沙汰しちゃって。来年春から宿題に追われだしたら、いったいどうなってしまうんでしょ?浦島太郎へまっしぐらと若干心配でもあります(笑) ふ~っと深呼吸。焦ったときほど首を伸ばして広い世間みなくちゃイカンですね。

前々から胸にしまっておいたことが、ひょんなきっかけで表に飛び出て勝手に歩き出してしまった感もありますが、不思議にも引き返えそうという考えは浮かんできません。これはイケ~~のサインかな。あとはひたすら前へ行くのみです。年齢に縛られずやりたいことがあって、それに向かえる環境にある自分はひたすら幸せものだって思います。
応援ありがとうございます。がんばりま~~す!

ribbonケイティさん

人と比べて卑下することはあってはなりませんが、自分キャラ発見のメジャーとしてなら比較も意味があるかもしれません。
自分は何ができるのか?って自分自身を棚卸してみると、進む道が見えてくると聞いたことがあります。今私が目指しているのは学生時代の専攻とも違うし、会社生活で培った事とも何のつながりもない分野ですが、疾患対策で自分が元気でいるために身に着けた事とリンクしていると気づきます。そして皮肉にも順風満帆なときより、不遇なときのほうが気づきが多く、今の道に気づいたのもまさに不況まっただなか(苦笑)

こんなワタシからパワーですか?照れるなぁ(笑)おかげさまでワタシの周りは投げやりな人は皆無。ありがたや~~~。

投稿: バビオ | 2009/11/17 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の夕焼け | トップページ | 夜景レストラン »