« 手ごわいぞ | トップページ | お疲れ様 »

2009/12/23

ケアレスミス続き


復活した表参道のイルミネーション。これは撮りたい。会社の帰りに行ってきました。原宿駅から表参道に向かうのは久しぶり。歩道橋の上から表参道をスコーンと切り抜こう。このアングルを狙ってました。

思ったほど混んでおらずこれはチャ~~~ンス!ササッと構えてシャッターを切ります。(ちなみに駅まえの歩道橋は渡ることができましたが、表参道の歩道橋はすべてクローズされてました。そういえば当時歩道橋の上は鈴なりのひとだかりですごいことになってましたから。)
んっ?シャッターが切れない。昨晩充電バッチリ済ませたはずだし、なんで?ゲゲッ、SDカードが入ってないじゃん!PCに入れたきりだっ・・・・(汗)青山246沿いで写真屋発見、無事SDカードGET出来ました。ホッ。


最近ケアレスミス続きで少々自己嫌悪です。

先日箱根ガラスの森に向かうバス車中でもアクシデント発生。下車時、ジャケットのポケットに入れておいたパスモが引っかかってなかなか取り出せません。早く清算しないと後ろにも人が続いているのに。焦る焦る。革ジャンと皮製定期入れがぴったりくっついてしまった様子。ショルダーバックを背中に回し、なんとか取り出そうと格闘していたら、重たいレンズ付きのまま肩に掛けていたはずの一眼がバスの床に落下しちゃった!!!!

きゃ~~~オドロキのあまり声も出ず、金縛り状態のワタシ。すべてが止まって見えました。先に降りた友人がカメラを拾い上げてくれて、この音は大丈夫、壊れた音じゃないから。そう声をかけてもらった瞬間に意識がもどってきました(汗)

ワタシの相棒ゴメンネ~~~。ケアレスミスで落としちゃって。もし故障してたらどうしよう。おそるおそるシャッターを切ってみました。ホッ。作動異常なし。運が良いとしかいいようがありません。カメラ本体もレンズも無事。なんの異常も無く動いてくれています。ありがたや~~~

そんな強運の我が相棒と向かった11年ぶりの表参道のイルミネーション。当時とは比較にならないほど各地にイルミネーション名所ができたおかげで、ゆっくりと楽しむことができました。広い通り両脇の並木がゴールドに輝くここのイルミネーションはやはり別格の美しさです。


Dsc_0099

|

« 手ごわいぞ | トップページ | お疲れ様 »

コメント

相棒何でもなくて、良かった~。
読んでいるだけもの、ひやーっ!となります。
そんなあせらなくて大丈夫ですって、あせると余計時間かかったりしますから。
無事撮れてホント良かった~!

投稿: Hiromi | 2009/12/25 16:37

xmasHiromiさん
クリスマスいかがお過ごしですか?

御陰様で相棒は快調です!
迷惑掛けないように急ぐ結果焦りになって、仕事も含め、ろくなことないですね(汗)
急ぐときこそ落ち着いてまず深呼吸。これ来年のワタシのテーマのひとつです。

投稿: バビオ | 2009/12/25 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手ごわいぞ | トップページ | お疲れ様 »