« ラッキー?アンラッキー? | トップページ | 極めて晴れ女かも(笑) »

2009/12/07

今年は東京で

RFCのツリーも点灯しましたね。この時期は毎年のお約束みたいにNYでクリスマスイルミネーション三昧してたのに、今年はお休み。毎年していたことをしないっていうのは妙な感じでもあります。ちょっとNYの思い出に浸りながら、恵比寿ガーデンプレイスでな~んちゃってロックフェラーセンター風にパチリ♪

そーです、東京残留かぁ。な~んてぼやいてる場合じゃないデス。まだまだ知らない東京の素敵な顔たくさん発見しなくちゃ~。


Dsc_1852

|

« ラッキー?アンラッキー? | トップページ | 極めて晴れ女かも(笑) »

コメント

一瞬、「ロックフェラー?」と思うほどの輝きですが、恵比寿なんですね~xmas
ガーデンプレイスといえばバカラのクリスタルが有名ですが、
こんなにキレイなツリーがあったなんてeye

投稿: | 2009/12/09 21:43

ども♪誰からのコメントかなぁ?と思いつつ、絵文字チョイスの傾向からYちゃん?とにらんでおります(笑)
もし違ったらゴメンナサイ!

恵比寿といったらやはりバカラ。これ狙いで行ったのですが、なんとなくツリーの方に引き寄せられ、昨年の雪のクリスマス@サッポロビール園を懐かしんでました(笑)あそこのツリーは圧巻です。また行きたいなと密かに企んでおります(笑)

投稿: バビオ | 2009/12/09 23:42

立派なツリーではないですか。
何年か前に、バビオさんが東京のあちこちのツリーやデコレーションを紹介(写真)してくださった時のことが思い出しました。
NYがダメでもTOKYOがあるじゃないですか~、なかなかでは?
私も、地元のツリーもあまり見られない状態ですが、TVで東京方面は詳しくなってます(笑)(ワイドショーで)
毎日TVこんなに見てると、行きたい所が、沢山できてしまいます。

投稿: Hiromi | 2009/12/13 23:01

xmasHiromiさん
テレビ、雑誌、webサイト、数々の溢れる情報と、年毎に増えるイルミネーション名所、あまりにも多すぎて追いつけません(汗)でも、絶対に外せないのは復活した表参道のイルミネーション!終わる前に時間作ってゆかなくちゃ!雰囲気お届けできるようがんばります。

前にも話題に上ったかと思いますが、東京のキレイが際立つイルミネーションより、はやりこの時期にはNYの伝統的なクリスマス飾りをみたいなぁと思うワタシです(笑)

投稿: バビオ | 2009/12/15 22:49

(^-^;やーん、またやっちゃいました。
すみませーーん。
バビオさん大正解sign01

この間、代々木体育館で観たフィギュアスケートGFで
生でみるトリプルアクセルの迫力に酔いしれ、
余韻を楽しみながら表参道のイルミネーションを堪能して帰りました。
前から薄々思ってたんですが、やっぱり、表参道って、
パリのシャンゼリゼ意識してるんですよねきっとsign02

とある雑誌で知ったのですが、丸の内の仲町通りって、
NYのマディソンアヴェニューと姉妹関係?になったとか。
グランドセントラルと東京駅をダブらせてるのかな?
今年は丸の内もシャンパンゴールドのLEDで彩られているとか。
そのチョイスが丸の内っぽいですね。行かなきゃsign03

投稿: ゆうちゃん | 2009/12/17 23:24

noteゆうちゃん
やっぱり~、ゆうちゃんでしたか。ビンゴ!でよかった(笑)
贅沢な日でしたね。いいなぁ。ジャンプも凄いけれど、華麗なエッジワークがワタシは好きです。そのあとイルミだなんて最高!酔いしれちゃいます。
丸の内今年はクリスマス市も開催している様子。このシャンパンゴールドほんとに素敵なんだけど、なかなか思い通りに撮れません。すでに苦節2年。今年こそ!ってすでにTRYしてりんですけど・・・・イマイチ(涙)

マディソンAVEと姉妹通りとは知りませんでした。
でもほんと丸の内仲通ってNYに通じる雰囲気ありますよね。

投稿: バビオ | 2009/12/19 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー?アンラッキー? | トップページ | 極めて晴れ女かも(笑) »