« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日の記事

2009/03/06

暗幕プリーズ!

お世話になっている某ITカンパニー。ここのオフィスからの眺めは最高。眼下にレインボーブリッジ、その向こうに足元からしっかり(←これが肝心。下からだと足元から望めませんから)見える東京タワー。う~んこの光景を撮りたい。そう思って早半年。チャンス到来。久しぶりに訪問することに。それも夕刻からのアポ。お願いして写真を撮らせていただけることに。


ワクワク♪カメラを設定、さ~ってどこから撮ろうか?窓に近づく。


・・・・・・・・無言。ガビ~ン!


オフィス照明のガラス映り込みが物凄く激しい。オマケに窓ガラスは2枚体制。窓ガラスに10センチほど空けてUVカットかなにかのガラスがはめ込んである、そんな窓。柱の隙間に入り込んでなんとか映りこみは最小限に抑えられたけど、ダブルガラスがどうにもならん!光がブレる。ホントはアオイ夜景タイムで狙いたかったのに。このガラスには太刀打ちできません・・・

やっぱしオフィスビル、展望台とはガラスが違うのね。無念!野望敗れたり(涙)


Dsc_0228

| | コメント (0)

2009/03/01

サクラサクラ

曇天と寒さでピークを逃してしまったけれど、近所の河津桜をパチリ♪
あと1ヶ月もしないうちにソメイヨシノも開花ですね。さあてどこで桜を愛でようかな。


Dsc_0209

| | コメント (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »