« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日の記事

2009/03/13

5年ぶり

久しぶりに購入です地球の歩き方NY編。

いや~着実に進化してますね♪
いやいやコンテンツじゃなくて、目がキラ~ン☆だったのは巻頭の地図1枚。いいですね~。以前は145丁目までしか載っていなかった歩き方のManhattanの地下鉄路線図兼地図。それが、The Bronxにつながって、Brooklyn、Queensまでもカバー全線始発駅から終着駅まで地図上に。
MTAでもらう路線図は、路線図だけに地図として機能してないし、大体大きすぎて街中で広げられないし。この数年Manhattan外にも行動パターン広がっていたので、こういう地図助かります。そして、これ1枚が欲しいが為に買ってしまった本一冊(笑)


欲を言えば、Staten Islandやハドソンリバー沿いのNJ側も載っていたら嬉しいな~。そしてもうちょっと欲を言えば、鉄道系(Metoro-Northとか)までカバーしてたら最高なんだけど。ってNYCを越えてしまうか(笑)

欲を言えばきりがないけれど、歩き方の地図範囲がココまで広がったということは、やはりNYはリピーターが多いってことなんだと思うし、たとえ初めてのNYでも情報サクサクのこの世の中じゃManhattan内だけで納まらないったことなのかな。超ビギナーだったころのワタシははセントラルパーク以北へ出るだけでも冒険だったけど。
とにかく、ワタシの行動半径拡大に寄り添って成長してくれた地図に出会えてちょっぴり嬉しかった。

またこの地図上にどんどんメモが加わって、無くてはならない旅の友になって行くんだろうな。
次の出発まであと50日。

Dsc_0154

| | コメント (2)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »