« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日の記事

2009/03/21

世代交代

おばあちゃんが買ってくれたスーツケース。
初めての自分のスーツケース。
初めてのアメリカ旅行も、留学へ向かうときも一緒だったスーツケース。
それからも数え切れないほど一緒に異国の地を踏んだなぁ。
この子との思い出はいっぱい。
あまりの酷使で傷だらけ。修理に出したこともあったっけ。
それでも一緒に飛びたい相棒だったけど、アメリカ旅行を花道に引退。

それから4代目。今日新しく買ったスーツケースが配送されてきました。
それぞれに思い出があって大事にしまっておいたけれど、保管場所にも限界が。

どんなに大切なものでも、形あるものはいつかサヨウナラの時を迎えてしまう。
でも思いではいつまでも。


一緒に楽しい旅をありがとね。


1

| | コメント (0)

2009/03/19

日本の履物

浴衣生地の手作り草履をいただいた。
布だから室内専用。夏になったらスリッパから代えてみようかな。

足を入れてみる。
うは~鼻緒の刺激が心地よい。疲れた脳みそが蘇るそんなカンジ。
足の指を広げるのって気持ちいいな。こりゃ~家だけじゃもったいない。
夏になったら下駄か草履愛用しちゃいそうだ。ジーンズにも合ってカワイイし。

小物包みには風呂敷を、お風呂にはガーゼタオルを、そして履物は草履を。
”日本式”がとても好きな今日この頃のワタクシであります(笑)

Dsc_0325


| | コメント (2)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »