« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の記事

2009/03/27

サクラ 2009 ②

さてソメイヨシノはどうだろう?

ウチから徒歩3分ほど北に進むと、桜並木に出ます。
道中央が遊歩道になっているここは、区内では有名な桜の名所。

花冷えの週末ですが開花宣言も出ていることだし、
どんなだろ?と向かってみました。
暖かくなったらパ~ンと蕾が元気に開きそうな感じがするも、
今日はまだ全体的には二分咲きといったところ。

今年も来週から桜ウォチング通勤が始まります。
でもかなりの遠回りなんですけどね(笑)


Dsc_0357

| | コメント (2)

サクラ 2009 ①

先週末東京はポカポカ陽気。そして桜開花宣言。
今週末はお花見日、とはいかず、今週は花冷え続き。
昨日は小雪舞う朝でした。もうびっくり。

こんな風に始まった今年の桜シーズン。

まずは近所のお庭の枝垂れ桜から。
7分咲きといったところ。

満開が楽しみです。
タイミングよく青空に恵まれますように。


Dsc_0348


| | コメント (2)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »